滝沢演舞城

 2回目にして最後のお城。もう2,3回観たかったな〜こんなおもしろいもん(笑)。
 今度の席は真ん中より後ろのどセンターだったので全体を満遍なく観られてよかったです、とは言うもののやっぱりほぼ滝様に釘付けでしたけど。しょうがないしょうがない滝様だものしょうがない。
 花道を見るのがきつい&フライング関係が頭の真上な座席でとにかく迫力はすごく感じる!しかし何が起こっているのかはまったくよくわからない!という状況だった前回に比べ、今回は楽に全体を観られました。ショータイム、夢物語のゴンドラ滝様を観るために一斉に身を乗り出した上にその姿勢で踊ったバカです。
 義経と弁慶のやり取りがえらいグダグダっぷりですごかったです。大倉、笑いすぎて全然キメ台詞言えてなかったけどいいのか?(笑)義経の兜をかぶって出てきた弁慶はとてもガンダムでした。自由すぎる殿と弁慶のとばっちりを食って3回もやり直させられた藪が一番の被害者だった。まったく主従揃ってやりたい放題だな…。そういえば藪くん右腕吊ってたのですが、ケガ?
 全体的に、一緒にいった友達が揃いも揃って激しくジュニアチェックをしているのですごいなあと思いました。おじさん潔く塚ちゃんと藪くらいしかわかんないからな*1。やっぱ映像をたくさん見て覚えるしかないね…がんばってはみますが期待はしないでくれたまい<ご友人方。

*1:あと藤ヶ谷