鼻先のにんじん頼み

 いそがしいという字は心を挟むと書く……こんにちは、そろそろラーメンズファンを名乗ってもいいかなぁと尋ねたらお前は既に立派なラーヲタだと返されました希梨花です。極端から極端へ。昨日はLENSを観たよ。小林ってか天城が大層かわいかったよー。あー。KKP#5行きたいわー。


 C1000の抽選、どうせ当るはずがないと思っているのでどんな仕組みで抽選してるかの方に興味が出てきて、6組のIDの組み合わせで当たり外れが決まるとしたら…と考えてたら眩暈がしてきました。
 7桁の数字の並び順が10の7乗通りあってー、上下2段だから組み合わせは10の7乗×10の7乗÷2でー、応募1回6口だからそれを6の階乗で割っただけ組み合わせがあってー*1、そのうちの2000組だっけかが当選……実際こんなだったら宝くじ1等あてる方がまだ確率高いような気がするな(笑)。この考え方でいくと6口で1回ずつ応募するより60口一気に応募した方が当る確率あがるのかもー*2って方法自体が推測だし、IDが全ての数の組み合わせとも限らないしな。こういう何の役にも立たないことを考えるのが好きです。大体帰り道の頭の中はこういうことになってます。

*1:そろそろ怪しくなってきた

*2:純粋に組み合わせパターンが増えるから