ブイ10周年記念コンDVD

V6 10th Anniversary CONCERT TOUR 2005

V6 10th Anniversary CONCERT TOUR 2005 "musicmind" 限定版 Bタイプ [DVD]



 やっと受け取れた。今日は宅配便よりも早く起きたぞ。


 顔も洗わないまま特典ディスクまで一気に観まして、やっぱりこのツアー大好きだわーという結論に達しました。カメラワークとかに不満はあるけど細かいことはまあいいや。おいしかったあれこれは脳内で補完する。
 デュエット曲がマルチアングルなのがうれしくて、真っ先に夕焼けドロップの長野アングルを観てのた打ち回りましたが何か。あれを目の前で観て死ななかった自分が信じられない(笑)。かわいいよーなんだあの33歳〜 orz にのみやファンには怒られそうですがインスパイアードバイ秘密としか思えない振り付けで踊る33歳がわたしには本家にのみやよりもかわいくみえるのです…つーか、本気で嫁に行きたいんだけど。
 あと、カミセンちゃんがやっぱりかわいすぎます。なんですかね、あのキラッキラ☆☆☆した生き物は。妖精の羽根とか生えてない?生えてるよね?うん、生えてる生えてる。眩しい!


 会場では何回観てもやっぱりキラキラ生物を追うのに忙しくて舞台装置やら照明やらに目を向ける余裕が全然ないんでわかんなかったんですが、照明がすっごい凝ってるんですね。例のUFO装置が照明装置になってるんだけど、パターンが複雑ですごい。演出考えた人と制御のプログラミングした人すごい…。特にトニセン曲の渦を巻くスポット(説明できません)がかっこよすぎて無言で床を叩いた。うおーかっこいいーーーーー!トニセンもかっこいいー!
 一番好きなのはやっぱりOrangeの、パネルが全部真っ白になって黒文字でツアータイトルが出るとこです。何度みてもぐっときます。一時期の熱病のような勢いはないけど、あーやっぱり好きだよV6。しみじみと好き。


 MC集Bバージョンはなんか半分くらい聞き覚えがあったぞ…てか割と全国どこでも同じようなことしゃべってんのね(笑)。おめでとうメッセージフィルムの近い近い、カメラによりすぎですよあいばさんアホのこみたいだよ!映像が入ってたのでお得気分です。うぇっへっへ。*1ありがとうどったんばったん!*2

*1:本編MCは斗真がロイヤルボックスから召喚されていた

*2:相葉さんが名前を知りたいと言っていた博のアクロバット技っていうか力技。正式名称は結局不明。