外付けHDD導入

 そんなに容量なくてもいい使い方しかしていないし120GB、1万円くらいのを購入。安っ。
 Mac側がUSB1.1なので転送速度は爆遅です。音楽ファイル13GBうつすのに所要時間7時間。当然寝ました。
 設定ファイルが抜けたかどうだか自信なかったんで*1別ボリュームにOSインストールしたけどやっぱり一回リストアかけてインストールし直した方がよさそうな気がするんだよなぁ。手間を惜しんで結局余計だけ手間かかる状況を作り出すのが得意で困ってしまう…。
 電器屋いったついでに各種Macを偵察してきたのですが、iMac20inchでっけぇ!でかすぎ!あれは置き場所ないな。考えてみたら20inchつったらテレビとほぼ同じサイズだ。そりゃでかいわ。iBookとかPowerBookとかはお買い上げされる人がいたみたいで近寄れなかったので退散。お値段考えたらノートは厳しいしーやはりiMacーってかその前に先立つ物を用意しろとそういうことですね。
 それにしても耳の腫れがひかん。

*1:案の定いろいろ取りこぼしてました。いい加減学べや