あなたのお名前なんてーの?

 向こう三軒両隣。
 名前バトン、ちろるさんからいただきました。暇ですよ。答えるよ。

1.貴方のHNは何ですか?

 「希梨花」です。自分で決めといてなんですが未だに慣れません。
 この名前ここでしか使ってないからHNっていうかブログネームだな。

2.HNの由来は何ですか?

 弟が小説の登場人物として考えた名前をパクっていいかと聞いたら別にーといわれたので貰いました。
 本名が一字入ってるのと、いかにも偽名な感じが気に入ったので。って本名が希梨花さんな方もいるだろうけど、イメージなので。すみません。

3.差し支えなければ本名もお願いします

 悪事が露呈するとまずいのでそのものずばりは伏せさせていただきます。
 シャチハタ特注しなきゃいけないほどではないけど直接には親戚以外で会ったことがない程度には珍しい苗字と、下の名前はHNの一部分。
 本名なのに本名ぽくないねとたまに言われます。大学の時、本気で偽名だと思ってた友達がいた。
 親が字面にこだわった甲斐あって漢字で書いた時のバランスはいいと思います。
 某ドラマで松潤からプロポーズされる疑似体験をしました。こっぱずかしいね、あれ…。

4.本名の由来は何ですか?

 由来は字の意味の通りなんじゃないかな。
 わたしも弟も音が先に決まってて性別がどっちでも読みは同じにするつもりだったそうです。
 母のこだわり、女の子の名前は形がスマートな漢字を使う、男の子の名前は四角い漢字を使う、により、今の漢字になりました。どっちかっつーとあんまり使わない方の字ですかね。
 

5.過去に使っていたHNを教えてください

 過去を知っている人の目を逃れる為にハンドル変えたのでパスします(笑)。
 昔はいかにもなHN考えてつけてましたが、近年は違和感回避のためにほぼ本名のようなHNを主に使用してます。

6.過去に付けられたあだ名を教えてください

 あだ名ってあんまりつけられたことないなぁ。
 昔は下の名前で呼ばれるのが苦手だったので苗字がらみの呼び名が多いです。
 今はどっちでもお好きな方で呼んでください体制。

7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?

 「一華」(いつか)。「志帆」(しほ)。漢字忘れた…「さちか」どれも大学の友人の名前。
 あと「さくら」とか花の名前。かわいいなーと思います。
 ちろるさんの本名もかわいいと思う。漢字間違うけど(笑)。
 どっちかっていうと和な名前が好き。
 相葉さんのまさきに雅紀という漢字をあてたご両親には常に感謝の心。
 関係ないけど勤めてる会社が今までに見たこともない苗字の宝庫で面白いです。

8.1番大切な恋人に何と呼ばれたいですか?

 なんとでも好きなように呼んでください。
 そんなこっぱずかしい呼び方されるようなキャラじゃないから多分なんでも大丈夫だ(笑)。

9.HNと本名どちらが好きですか?

 希梨花さんは、まったくキャラじゃないお嬢ぽさが気に入ってます。
 本名はフルネームのバランスが気に入ってるのでよっぽど素敵苗字の人じゃなければ結婚しても今の苗字使いたい。親に感謝ー。

10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

 それもいいかもしれないねえ。覚えてないだろうが。

11.次にバトンを回す五人をどうぞ

 毎度すみません、見てたらさくらさんよろしくでーす。忙しそうだからスルーでもいいよ〜