相葉園・うたばん・G

 うたばん嵐と相葉園タスマニアが時間まるかぶりだったそうで、もうちょっと考えてくれてもテレビ局の人…。個人的にはW録画アンドどっちもリアルタイムで見られないので特にどうということもなかったのですが。

相葉園

 はいタスマニアきたよー。何ヶ月待ったと思ってるのーって、ウォンバットはまだおあずけですか…!!かわいこちゃんがかわいい動物と戯れる姿で癒されたいおっさんはやや落胆しました。いいよ、待てっつうなら待ちますから放送だけはしてください。
 絶滅したといわれるタスマニアタイガーを探す相葉探検隊の隊長、現地のタイガー探して何十年な皆さんに自己紹介は「マイネームイズマサキデス」。“です”は要らないよ!雅紀!動物と話せるようになる前に英語圏の人間とのコミュニケーション能力を…いやその前に日本語ですか。
 テントで森ん中泊で日中はタイガー探しとロケ環境けっこう苛酷そうだったんですが、マサ隊長のビジュアルやけに好調?なんかおめめうるうるだし睫毛ばっさばっさだし日焼けしてるけどお肌きれいだし。終始おやじ目線で楽しませていただきました。ゴチ。ニットキャップかぶるとちっさい顔の中にパーツが目一杯広がってるのがよくわかりますね(笑)。おじさんは君だけは坊主にしないでほしいなと思っているよ(笑)。

うたばん

 WISHのシークレットトークでファンの子はやめてくれっていうといわれていた智さんの短髪が大好物です。つかうたばんは出るたびに智のルックスが素敵なんですが何か魔法でもかかっているんでしょうか。
 そんな智さんが中居くんにかけた足払いもきれいに決まっておりました。


 トークにうたばんチルドレン(だっけキッズだっけ)との対決にピラティス体験にと盛りだくさん過ぎて歌が始まった時に軽くびっくりしたのはわたしだけでしょうか。歌番組なの本気で忘れてました(笑)。対決はバク転*1と輪くぐりはともかく、開脚は二宮さんにやらしときゃいいんじゃないかね。多分180度開脚くらい楽勝だしょ?あの人。
 そしてWISHよりもデビュー曲を超元気に歌い踊る5人にときめいたのはお約束だと思います。特に潤様の自棄気味なはっちゃけっぷりがどうも相当好物らしいです、自分。雅紀は普通に楽しそうだから。翔さんが羞恥なのは仕様だから。二宮はプロのアイドルだから。智っさんは智っさんだから。各々問題ないのです。なんだかんだみんな楽しそうじゃない☆
 余談ですが、嵐はデビュー曲のA・RA・SHIが一番広く知られてる歌で、トキさんは多分LOVE YOU ONLY(デビュー曲)、ブイなら愛なんだ(2年目)かWAになって〜(3年目)で、いずれにせよだいぶ初期の歌だよなあと考えてて*2、ふとキンキさんの曲でジャニ疎い人でもこれなら知ってるだろうという歌ってなんだろう??と思いました。やっぱり硝子の少年なのかなあ。


 話戻しまして。WISH。おぅ、不協和音!と思ったらサビで普通に戻った気がしたんですけどなんですか、曲中で歌ってるところとパクのところとあるってことですか…?そんなことあるもんなの?というか、自分の耳が生歌と口パクの区別をつけられない耳だとわかっているので真実は常に闇の中であります。正直生歌でも口パクでもどっちでもいいです。歌の上手さは求めてないのー。聴くに耐えないレベルでなきゃいい。って、こういうファンがアイドルをダメにするのかもしれませんけどね…。(長くなるのでそのへんは割愛)

G:ちびガールを応援

 えー、世間的にはでかい女の方が絶対に生き難いと25年間身に染みて生きてきているのでなまぬるーい気持ちになりました、希梨花さん身長嵐のツインタワーとほぼ同じ☆*3
 まあね、わかるけどさ、ちびっこたちにもそれなりに大変なことがあるんだろうってのは。友達に142cmの子いますしね。着る服がないとか合う靴がないとかいうのは大小に関わらずイレギュラー体型なら共通の悩みだし。でもさー電球くらい脚立使ったらいいじゃない?とか思うのは仕方ないと思ってください(笑)。背なんて高けりゃ高い低けりゃ低い普通なら普通でそれぞれないものねだりなんだから諦めろ。潔く。
 あーあと。電車内で頭を本置きにされるのと対極なむかつくことは、電車で腰骨に肘を乗せられる、ですねー。わたしは肘掛ではありませんー。

 まあそんなかんじで。松本様のめがねと雅紀の鼻ばんそこがちびガールズのキャラの濃さと相まってキャラ作ってるみたいになってたのがおかしかった。
 プレゼンのときに「背の低い子と高い子とどっちが好き?」に結論を出さないでおいてくれたのはスタッフの優しさと思っておきます(笑)。大丈夫、君らが自分よりでかい女は嫌いだろうということはわかってるから、ていうか大体の男子はそうだよねー。*4

*1:6年前を思い出すも何も、できない人が2名くらいいますけど…と思った

*2:TOKIOは希望をこめてアンビジャもそうだといいなあと思うけどどうだろう?

*3:体重は雅紀のMAX時よりまだ重いぜハハン

*4:この手の話題になると必ず考えるのが、背の高い女と背の低い男はどっちがよりコンプレックスを抱きやすいか、ということです。人によるって言ってしまえばそこまでだけど。