呼称遍歴

 なんか最近嵐さんたちを呼ぶ呼称に変化が。

  • 大野くん、おーちゃん→大野くん、大野さん、智さん
  • 翔くん→翔さん、櫻井
  • 相葉ちゃん→雅紀さん、相葉さん
  • ニノ→二宮さん、二宮、ニノ、みーこ(レア)
  • 松潤松潤、潤様(松本様もあり)

 大体実際に呼んでる呼び方とはてなの呼称は一致してるんですが、全体的に「さん」付けになってきたなあ。一方で呼び捨てしっぱなの人もいますけど特に意味はありません多分。何故か相葉さんは呼び捨てできません。
 呼称の変化ってくだけた方に変わるもんじゃないかと思ってたけどそうでもなかったようです。という話。そういえば友達でも親しさに関係なく「さん」が取れない人いるなあ。*1ついでに自分も「さん」で呼ばれがち。というか下の名前で呼ばれるときょどります。慣れないから。


 こないだ「嵐ちゃんは同年代男子の集まりなのにくん付けとかちゃん付けとかしてんのがおもしろい」的な話になって、言われてみればそうだなーと。今まではまったグループが割とメンバー内で年の差があったので特におかしいと思ってなかったなあ。嵐さんってなんか独特っつーか毛色違うっつーか。

*1:ちろるさんとか。