お勉強したい

 なんだか数学の計算問題とか英語の文法とか正解がばしっと出るものに触れたい気がする今日この頃です。あと地理歴史とか、現役学生時代は苦手だったけど今やったらまた違うんじゃないかなー。父親に昔言われた「地理も歴史も暗記科目じゃない、あれは物語だ」という言葉が今になって何となくわかるような。同じく苦手だった公民は…いやーどうだろうな……(社会人!)
 明日っから金曜まで西の方へ出張なんで試験監督のお供にワークでも買って持っていこうかなあ。やんないと思うけど。そしてそんなことをやっている暇があったら労務関係の法律でも勉強した方がなんぼ有益なことかっていうねー。わかってるんだけど延々と因数分解したり二次方程式解いたりしたい。別に病んでません(笑)。胴体の中が空っぽな感じがするのは何か取り入れ体勢なんだと思う。なんだかわかんないけどばっちこーい!精神的に空き室有り!(風呂トイレ共同4畳半)(狭!)