now playing→

 iPodジャニ漬け計画粛々と進行中。手持ち音源全部入れようと思ったら他のものが何も入らなくなるので程ほどにそこそこにってところですが。嵐音源は大体押さえた…と思う。100曲超えてるんだな〜。風見鶏のCDバージョン昨日初めて聴きました。先に二宮バージョン聴いちゃったのよね。おされトラック風でなかなかいいっすね。Yes?No?より風見鶏で終わった方がしっくりくるよなあ(笑)。


 恥ずかしながらつい最近やっとスマートプレイリストの使い方を知りまして、ジャニ系はジャンルをジャニーズに設定して全部抽出したプレイリストを作ってみました。通勤のお供はそれのランダム再生。楽しいのこれが!嵐トキブイはどの曲が流れても大体聴きなれている音なのですが、他のグループはおー歌うめー、と思うと関ジャニだったりおーキラキラしてるー、と思うとNewSだったり、いちいちひっかかるので面白い。
 曲そのものがいいなぁと思うのはキンキさんが多いみたいです。 
 途中でえらいかっこいいインスト曲が入って、なんだ!?と思ったらつよしソロでした。Very Sleepy!!、かーっこいいーー!
 歪みギター音聴いていたら色んな音が聴きたくなって、iTunesランダム再生。
 アニソンからおやじロックまで取り揃えております。たまに発作的にレンタル屋で知らない人のCDをまとめて借りてきたりするので、入れた本人もなんだかわからない曲もたくさんあります。
 そんなわけで、最近再生した曲一覧はピチカートファイブの後にアニプリのキャラソングが入ってたりするカオスなプレイリストです。
 ヒーセさんの声はデーモン小暮閣下に似ているような気がします。
 

 CMでおっと思った。リニアモーターカーのCMに音速ラインて。
 

街風

街風



 で、気になったのでこっち借りてみた。やっぱり好みだった。ほんとわかりやすいなぁ自分……
 
青い世界

青い世界