D×D

 とうとう実家からビデオ全巻送ってもらっちゃったよー。
 いやーもーなーつーかーしーいーーーーーー……懐かしさのあまり鼻血が出そうなD×D。
 ちゃんと観てると他のこと何もできなくなってしまうのでBGVとして流しっぱなししていました。学生時代に夜中ネットのお供は大体これだったなぁと思い出しつつ。


 放送当初は母が熱心に観てて、うっすら興味はあったもののドラマを毎週観るの自体が面倒くさかった*1わたしは横目でちらちら観るくらいだったのですが、終盤になってちゃんと観たら岡田さんがあまりにかわいくて一撃で落ち。ちゃんと観てなかった己を呪いつつ再放送とレンタル開始を待っていたのですが、如何せん田舎なものでどちらも空振り、業を煮やしてビデオを購入するためにバイト決意したんだった。夏休み中、週休2日で6時間労働プラス家庭教師3軒掛け持ちとかよくやったわ。明らかに学校行くよりがんばってた…そして今よりしっかり仕事してた…
 

 そんな思い出込みで特別なドラマなんですよね、これ。
 良くも悪くもチープ。バカ時々シリアスなストーリーも金かかってなさそうな特殊効果も好きだけど、何より好きなのは新宿マンハッタンのちょっと九龍城址ぽいごちゃごちゃした猥雑な感じ。
 結局は虎ちゃんがめんこくてめんこくてどうしてくれよう!悟はオトコマエだしね!ってことに落ち着くんですけどね。なにしろ准ちゃん可愛くてね。ネイティブのはずなのに関西弁が偽者っぽくてね(棒読みなだけって説も)。めんこいったらありゃしないわ。
 何事も割と好きなものが多すぎて1番が決められない性質だけど、ドラマはこれが1番好きって言っちゃってもいいかもしれない。テープの劣化が怖いからDVDで再販してくんないかしらーほら岡田さん売れっ子じゃないですか今やー。

*1:今も基本的に変わっていないこの性格