まごまご30分拡大SP

 え?ボート部?ほんとにしょいやるの??
 中華街留学は本気で闇に葬り去られることになったんですね(笑)。


 孫な山チームが光さん(じいちゃん)の「若い人とボートを漕ぎたい」という夢をかなえるために奮闘するもさっぱりでした、というところからまごまごボート部結成と相成りまして。メンバーに断りもなく巻き込むことを決めちゃった大野さんがおっとこまえー。
 相葉はむしろ喜んでやるだろう、松潤はイエスかノーかどっちかだな、でも一回乗せてしまえば大丈夫そう、ニノが問題だなーでもやったら上手いと思う。という山による残りのメンバー診断はさすがだと思いました。
 別にエサとかなくてもほいほいのってきそうなバカもとい雅紀さんに対するエサは牛。1枚5000円の高級松坂牛×3くらい。あいばさーん目の色かわってますよー。続いて松潤には高級フルーツ詰め合わせ(桐箱入り)。松潤、1万円のマンゴーに意外や興味津々であっさり懐柔さる。マンゴーで釣れるのか。で、ものすごく面倒くさそうなオーラ(おそらく素)を全身から放ちまくっている二宮さんには好物のミルクパン1個30円。そこでオチなんだ!(笑)そして無理やり承諾を得たことにする大野さんと櫻井さん。展開が強引です。
 ところでミルクパンっつって最初に思い浮かぶの、ミルク沸かす鍋のことなんだけど。パン違い。


 光さんが乗って現れたボートに興味津々でもうとにかく乗ってみたくてしょうがない相葉さんに対して「マイク外して自前に着替えてからにして!買い取りになんだから!」と的確なつっこみを飛ばす松本さんはしっかりさんだなぁと思いました。雅紀の好奇心旺盛っぷりが小学生男子も真っ青レベルで微笑ましいです。真っ先にシングル艇に乗り込み、大騒ぎのち転覆という期待通りのコースをこなしてくれましたが最初にボートを壊すのはあいつだと思います。壊すこと前提かよ!いやでもボート壊れるから大人しく落ちとけよ!と思ったのわたしだけじゃないはず…。光さん笑っちゃってたんでほっとしましたけど。まだ保護者モード抜けてないのか…
 それにつけても二宮さんの小器用ぶりはいっそ腹立たしいすわ!(笑)あの人できないこととかないのかしら!本人は漕ぐの疲れるからコックス希望言ってたけど、漕がされんじゃないかなーという気がしま。センスあるから。まあ確かに嵐で指令塔タイプって二宮氏しかいない気するけどな〜。実際やるならボランチ(not守備的MF)だと思うけどってサッカー違うよ話逸れてるよ。*1
 しょいオフィシャルページから得たイメージにより勝手にポジショニングすると、コックス→二宮、ストローク→大野、3番2番→櫻井、相葉、バウ→松本、てな感じでしょうか。コックスとバウはチェンジ可。コックス大野ストローク二宮つぅのも考えたけど、リーダーつったらストロークかなと。3番2番の呼び名がエンジンペアてのがいいな。ここはきっと当たると思うんだけどどうでしょ(笑)。


 余談ですが、ボート部がRowingClubだったので、そうかキャッチ・ローてのはcatch・rowで、(水を)捕まえて・漕ぐ、だったのかーと今更シナプスが繋がりました。バカだろうお前。

*1:サッカーならば、大野:攻撃的MF、櫻井:ほんとはFWとかなんだろうけど趣味と独断でDF(センターバック)、相葉:FW(センターフォワードではなさげ)、松潤も攻撃的MFかなぁ。ボランチで末っ子ズのドイスボランチもおもろいかも。大野さんはGKでもいいな。あー楽しー!自分だけとても楽しいこの妄想!w