アイポっさんその後

 12時間充電して朝再生ボタンを押した瞬間「バッテリ残量〜」で電源オチ。液晶と共に目の前も真っ白に…いや、想像の範囲内だったのでそこまでショックではなかったけど。
 5分後に再度試したらそこそこのバッテリ残量に戻って再生できたので見切りで持ってはきましたが、修理だ修理ー!土曜にでもアップルストア行かなくては。持ち運び系電子機器の調子悪いのだましだまし使ってる間に保障期間切らすの得意だからね。それが得意になるあたり、それ系の当たりの悪さが偲ばれるってものですよ……携帯とかポータブルプレイヤーとかとにかく落としまくる粗忽者っぷりが悪いんじゃねぇのかという説も有力ですが。手ボケなんですよ*1
 あ、アイポっさんはまだ硬いところでは落としたことないよ!一応ハードディスクだから気を使う。


 鏡見たら顔の皮膚がロウ人形みたいな色と質感で大変気持ち悪く、ドン引き。色は白けりゃいいってもんじゃないんだな…というのを実感しました。最近自分が外見も内面も嫌いすぎてヤバイなーと思いつつ、季節の変わり目だから情緒不安定なのは仕方ないという経験則もあるのでそれほど切羽詰っちゃーいないのです。慣れってすごい。春と秋はどうにも足元がぐらつくねえ。
 それにしてもわたしの周り、ぐだる時期がかぶる人多くて笑える。どこまで類友よ?

*1:方言な気がするよ