アイポっさん不調

 miniさん(4GB)のバッテリのもちが悪いっつーか挙動が不審で困っております。
 バッテリ残量のインジケータが一瞬で半分からゼロになったり、ちょっとしたらまた3分の1くらいに復活してたり(その微妙な減りはなんなんだ?)。Macがスリープ状態にならないようにしつつ6時間Dockにさしておいても「バッテリ残量がありません」になったり。フルにならないにしてもゼロってことはないだろう。
 一体何が不満なのかね、チミは……。
 通勤の行き帰り+寄り道合わせて3時間くらいは持ってくれないと困るよー。


 今放電→フル充電でバッテリの持ちとキョドりが改善するか試みようとしてますが、だめっぽかったら修理に出すしかないかな。mixiiPodコミュ見たら似たような症状が出てる人やっぱりいるしな〜。保証書探さなきゃ。
 林檎製品が「買い替え決めると不機嫌になる」のは有名な話なので、差し当たり「自棄になってnano買ったりしない。もちろん緑miniも買わない。そんな贅沢する金はない!」とminiさんに言い聞かせることもひょっとしたら有効かもと思うあたり。一種の付喪神思想?