素顔

ジャニーズジュニア 素顔 [VHS]

ジャニーズジュニア 素顔 [VHS]



 先日よくわからない衝動に駆られて買ってしまった素顔と素顔2をそういえば観ていなかったことを思い出し、とりあえず素顔をデッキに食わせてみました。
 したら再生3分で泣きました(笑)。冒頭、番組リハ風景で聴こえた曲が「大丈夫」だと認識した瞬間「わああああ!」とか叫んで再生止めてた。お前が大丈夫かっていう話ですよ。ブイ関連の曲はちょっと心臓の準備が必要なの!
 98年7月頃はブイまっしぐらでジュニアのビデオまで手が回ってなかったんだと思いますが、発売当時にこれを買っててもこんなに取り乱さなかったと思いますね。確実に。ショタコン悪化してるってことか…

 タッキーの子ども時代の山ピとかちっこい風間とか斗真とか美しすぎる裕貴さんとかおーさかしゅんすけとかにもいい加減キャーキャーしたんですけど、とりあえず何をおいても雅紀15歳(多分)の破壊力がすげぇ!遠目に一男と見間違えそうになったけど*1なんなんでしょうあのかわいさは!
 今だって相葉ちゃんは無邪気の国の人だから、が合言葉な夢見がちファンではありますが、7年前の雅紀たんは輪をかけて無垢そのものでした。ヨゴレには眩しすぎて最初直視できず、やっぱり停止ボタン連打。全面降伏。今ほどはっちゃけられてないというか場慣れしてない初々しさが堪りません……もー髪さらっさらで!おめめ黒目しかなくて!なにあのうさぎちゃん!(うさぎ!?)正直、泣くまでつつき回したい。humさん20代半ばにして好きな女子をいじめてしまう思春期男子の気持ちを理解。
 オールジャニーズジュニアーでも翔さんはいないのですが、現嵐の他3人はすごい変貌を遂げていたり遂げていなかったりするのがわかって面白いです。ステージで二コリともしない二宮はちっとも顔変わってないし、さらさらロン毛の大野さんはものすごい別嬪さんだし、既にアイドルの自覚十分な松潤はぷくぷくしてるし声変わりしてないし、画面に映るたびにおおきくなったねぇ…としみじみするやら笑うやら。たーのしーな〜!

 
 移動の新幹線の中で通りすがりの外人のおっちゃんに女子と間違われBeautiful girl friend!と言われた雅紀さん。
 いまいち何を言われたかわかってない滝、翼、相葉にアッキーが「(おじさんが翼の隣に座ってた相葉を彼女だと勘違いして)翼くんの彼女は素晴らしいって言ったんだよ」って説明してたんだけど、おっちゃんガールフレンズって言ったように聴こえるんだよね。翼もまとめて女子と間違われたんじゃないかという気もする。そしてこいつ(相葉)男だから!と言われて本気びっくりなおっちゃん、いいネタ振りをありがとう。雅紀はビューティフル。は万国共通ということで。


 ステージ上ではジュニアとしてそれでいいのですかと問いたくなるほど笑わない二宮さん(単に抜かれてる時がそうなだけかもしれないけど)、楽屋でのノリは現在とほぼ変わらずのバカキャラ。バンダナを覆面のようにしてみたり心底意味不明な感じです。カメラ持ちで楽屋潜入してあちこちちょっかいをかけるのですが、亮ちゃんが豆のように小さいです。声変わりもしてません。ああ、わたしの記憶のなかの亮ちゃんだ……(笑)。
 んで、弁当食べてる相葉さんとこに寄ってって「『あ〜ん』って言ってよ〜」とかじゃれてます。どこのバカップルだよ(脱力)。
 どうでもいいけどニノは終始髪型が変というか適当。なのになにやら超おとこまえです。うっかり恋をしそうになりました(相手14歳だよ!)。

*1:ファンとしてそれはどうなんだ