萌えバトン。

 のわー、思ってみないところから回ってきたー(笑)。
 お友達さくらさんからいただきました、萌えバトン。当たり障りない範囲で張り切って回答させていただきまっす(笑)。基本的にベタな好みなので特に目新しいことはないと思う。
 ところでこれって男子に対する萌えでいいんですよね?

属性を正直に告白せよ

 相葉雅紀属性
 もとい、ぶさかわいい属性。かなと。
 10人が見て10人がかっこいいかわいいきれいと評するお顔を観賞するのも大好きですが、進退窮まるレベルまで落ちるのは大体ちょっと癖のあるファニーフェイスさんです。どうもつぶらな瞳の草食動物的顔立ちが好きらしい。顔のパーツ同士の間隔がやや離れてる。ついでにこの頃好きなのは唇の厚い子が多いです。ユニセックス系だと尚よし。
 んで背が高くてほっそくて手足がへろへろーと長くてアホっぽくて愛されキャラで保護者つきだったら最高。ほら雅紀さんじゃん。
 「属性」の正しい使い方がよくわかってないのでピントずれてたらごめんなさい。

萌え衣装を答えよ

 服として好きでも着てる人に似合ってないと不可だろう。と思うので、着る人が引き立つ服ならなんでもいいんですが、贔屓の人が着てると余計ときめくお衣装ってことで、以下。
 ベタに制服が好きです。学ラン好きだけどブレザーの似合うタイプの方が多い気がするな。店員系制服も好き。カフェのにーちゃんの白シャツ黒ベスト黒パンツ黒エプロンはときめきます。
 短パンonスパッツは人としてダメなレベルでもえます。
 剣道、弓道の袴に裸足も素敵です。
 制服(ユニフォーム)=ストイック、てほんとベタな発想と好みだな…
 非ユニフォームだとほどよいプチパンクとか大好きですが一歩間違うとヲタなので危険。

萌え小道具を答えよ

 これまたベタにメガネー。インテリメタルフレームからおされセルフレームまで手広くときめきます。これまた似合うことが前提ですが。サングラスはそんなに好きじゃありません。でもサイバーなゴーグルなんかは大好物。だってヲタだから!
 あとインカムとかね。ベタなサイバーな感じの小道具大好きですね。

萌え仕草を答えよ

 上目遣い
 計算だろうが天然だろうが鼻の下が伸びます。スピリッツオブオヤジが目覚めます。
 と、コンにおける雅紀のお手振りとエロ腰(仕草…?)。本気で殺されるかと思った。魂抜かれた。

萌え場所を答えよ

 場所!場所ときたか。お花畑でないのは確かだな〜。だって本人がお花(以下略)
 特にここにいるからモエ!ってのはないですが、隠しカメラを仕掛けたいのは嵐ちゃんの楽屋です。巨大な萌えが潜んでいるに違いない。つーか天井になりたい。


 こんな感じー。
 回せという指示はないですが、クロスカウンター気味にちろるさん(id:screeeeeam)に投げつけるよ。翔さんの色紙並の勢いで(怪我するから)。