嵐夏ツアーOne代々木30日2部

 席は北スタンド2階Bブロック最前。遠いこた遠いけど会場全体が見渡せてこれはこれでいいかも?とでも思わないとチケット取った身としては申し訳ない(笑)。
 流れは1部と同じなので、覚えてること列挙ーというほど記憶も確かじゃないです。
 2ステ目なのと席がさっきよか遠いので割と余裕がありました。そして新曲もウロ覚えのまま踊りまくりまた周囲から浮いてきました。明らかにノリがおかしいらしいよ。

MC

 やべぇ潔いまでに記憶ない。他所のブログさん等参考にさせていただこう…


 リハ期間、午前中は燕の稽古、午後はリハの2本立てだった相葉さん。ストーリーがバレない範囲で一番好きな台詞とかある?やってみてよと言われて「行列に並んでいると自分がどこにいるのかわからなくなる」とかなんとか。行列に並んでると自分と他の境目があいまいになるだかなんだかそんなようなニュアンスぽいのですが(違うかもしれない)、同じ台詞も相葉テンションで言うとすげぇハイテンションなただのバカになるのが愛しいです。うん、台詞回し聞いて正直舞台不安になった!(いい笑顔でサムズアップ)


 メンバーが遂げた変貌の件。
 ニノ、相葉、大野は基本的に顔が変わってない。「俺と松潤どれだけの大変化(だいへんげって言った気が)を遂げたと」(櫻井)多分こんなわたしのしゃべり口調みたいな言い回しじゃなかったけどそんなようなことを。松潤は小学3年だか4年だかの時が一番老けてて、遠足の写真で先生の隣にもう一人おじさんがいる感じだったそうで「よくあんな濃い少年がいたよね」(松本)。濃い自覚はあるんだね、潤様。
 松潤の眉毛は遠くからでも視認できるので便利だそうです。確かにあの眉は識別しやすいな。「待ち合わせにも便利です」「そこ(眉毛)目掛けては来ないだろう」しかし松潤ってこういうネタを自ら振るキャラていう認識がなかったのでちょっと意外でした。


 大野くんの髪型が昔はホストみたいだった件。ロン毛時代っすね。
 今の髪型はヒロシっぽい。太一っちゃんに会うと「サトシです…」やれよって言われるんだよーと言ってしまったので、当然場内から「やってー!!」の声が。おーちゃんそれ自爆ですよ〜
 ニノだったかな、大野くんだけにピンスポあてて照明落としてください、気持ち青くできますかー?とか着々とお膳立てをし、他のメンバーはステージの端の方へ。一人青いピンスポの中に立つ大野くん、「音楽は?」「ねぇよ!」さすがにそこまではスタッフも対応できないと思うよ!
 「サトシです……事務所に入って11年が経ちました……もう限界です」
 場内「えーーー!?」何が限界なの大野さん!!(笑)
 

大宮・マツジュンサンバ

 1部はパンパン撃たれてましたが、今回は出てくるなり拳銃を奪取する翔くん。しかも構えが銃身を90度倒す構え(かっけー)。そして速攻裏切って一緒になって大Sに銃を向ける宮Kどうなのよ(笑)。
 んで、オモシロイコトヤルカラウタナイデクダサーイて噂のはがねの腹筋披露。要約すれば鋼の腹筋だから殴っても痛くないパフォーマンスなんですが、えぇと、大野さんがかわいそうです(笑)。普通に痛そうです。二宮は笑いすぎ。客席に「しーっ」て言っておいて自分で笑ってんだもん(笑)


 マツジュンサンバに馬相葉。乗られてた。あの馬、Dでバイク便で届けてもらったやつか…?
 馬、出てきたはいいものの基本的に不動。更にちょっと邪魔。何のために出てきたのか意味がよく……(笑)。マツジュンにも「馬だって言うから乗ってみたけど、正直いらねぇなって」言われてました。お疲れ!w
 メインステのニノ、「そっちはそっちでユニット組んじゃえばいいじゃん。こっち(大宮+櫻井)は大宮SKでS入ってるしさ」「え?Sって俺?」(櫻井)「だってそっちはキャラあるけど、こっちマツジュンと馬だよ?」(松本) うん、おっちゃんも馬はどうかと思うな。つぅかこのコーナーの相葉さんの居所のなさはどうにかなんないんですかね(笑)

アンコール、ダブルアンコール

 翔くんの色紙がちろるさんの顔面めがけて飛んできました。咄嗟に手を伸ばしたらちろるさんに肘鉄かましました(笑)。ごめん!もう一人の友達が頑張りましたが、結局お隣の翔くんファンのお嬢さんがゲット。こういう場合はいつかご贔屓の色紙が飛んできた時に備えて運を貯めておいたってことで。


 ダブルアンコは待ってましたのLuckyMan。♪When I say "Lucky", you say "man"(英語自信なし)のyouがひっくり返ってるんですけど翔さん!笑っちゃうんですけど!ラキメンで飛ばないてことは相当お疲れっすね相葉さん。て言ったらそりゃ本編であれだけ跳ねれば当たり前では…と返されました。そっか。先のことは考えてなさそうだよな確かに。

雑感

  • 櫻井さんonトロッコ、触っちゃった。衣装のラメがざりざりしてた。ありがたやー
  • クレーンでぴこぴこしてる相葉さんがかわいすぎて魂抜け
  • 張り切って秘密のサビ踊ってたら周囲ドン引き(笑)
  • 松潤のお手振りはすーごいマメですね。隈なく見てる感じ。さすが。
  • 大野くんのサービス精神もすっごいですね。2階席でもちゃんと見てくれてる感があるってすごい。


 一緒にいった友達に「humさんとちろるさんは踊りっぷりと双眼鏡を覗くタイミング離すタイミングが一緒で面白いですね」とお褒めの言葉をいただきました。あれ褒められてないかしら?