嵐夏ツアーOne代々木7月31日2部

 1部は後半に振り替えられたので夕方入り。
 席は南Bブロックの9列目。
 お、センターステージちょっと近い。
 お、ペンライト半分折れてる(笑)。2年くらい使ったからな、多分。次の日もあるので帰りに新しいの買いました。
 3ステ目、異様に踊る人々ますます絶好調。1曲目の途中で鎖骨に汗が溜まる有様ですよ。コン限定だけど二の腕とかふくらはぎとかまで汗かくですよ。何でやせないのかな…

前半ごっちゃで参ります

 ハダシのリフター、二宮のマイクスタンドが妙に高くて大変そうだなと思ったらどうやら本来その場所にいるべきは相葉さんだった模様。マイクが緑だった。どっちが間違ったか定かじゃないけどきっと相葉さんだよな…(笑)。歌い終わってセンターですれ違うとき、マイク交換してました。いやーわたし相葉運ねぇなー(笑)、でもおいしかったからいいです。
 んでセンターステージ近いってことは秘密ですよ、秘密。いやもう大変。変なタイミングで悲鳴があがるなーと思ったのは指差し着弾点付近で臨界点突破してるからなんだね。あれは死ぬよな。
 サクラ。ラップ隊長の背中におぶさる雅紀さん。普通に邪魔だと思うんだけど振り払わないんですか櫻井さーん!オトコマエー!


 前日とばらける時の配置が変わってて、昨日はこっちじゃなかったところで翔くんが目の前に…とか、なんか妙に縁があります櫻井さん。

MC

 演劇のワークショップの件。
 動物の…あれはマイムなのか?とか、人の一生を歩きながら表すとか表現力のワークをやりましたとのこと。で、相葉ちゃんが何の動物をやったか当ててみてーつって再現したんですが、ウォンバットて。当てられるわけがない(笑)。オーストラリアでウォンバットに心底惚れて帰ってきたらしく、ほんっとかわいいんだよーーー!とごろごろする相葉さん。お前がかわいいわ!
 そして立ち上がるかと思いきや、シナをつくるつーんですかわたしのイメージでは金色夜叉のお宮座り(横座りで手をつく感じ)。で、上目遣い。殺す気か?萌え殺す気かお前は??(しっかりしてください)


 翔くんが相葉ちゃんに貸したDVD(飛び出すサファリ?飛び出せサファリ?)が返ってこない件。
 持ち主に何の断りもなく相葉→二宮→大野と又貸しされていたことが発覚し、翔くん呆然。「(他の人に)貸す前にワンクッションあって然るべきでは?」と主張するも他のメンバーは「え?翔くん何言ってるの?」的反応。不憫だ、不憫すぎる…。しかも相葉さん、「3分くらい観て」って短いなオイ。ますます不憫。
 例によって雅紀にやられて記憶飛んだー

松本様御乱心

 自らマツジュンサンバ衣装のまんまで次歌っちゃおうかなーと言い出す潤様。会場に「着替えた方がいい人ー?」つったらものすごい拍手ちっちゃくて「ええぇーー!?」、「このまんまがいい人ー?」に万雷の拍手。結局夏の名前とDaysをキラキラしく歌って踊りきっておりました。キャラが…松潤のキャラが……人が歌ってる後ろで決めポーズするな!そっち見ちゃうから!(笑)
 

 あと二宮席っぷりはちろるさんとこをご覧くださーい。<投げた…


 ダブルアンコールはラキメン。相葉さんが昨日より元気だったかも。客席からウサ耳を渡されてつけていたよ……
 その後、コールに応えて出てきてはくれたんですがもう一回コールは叶わず、ご挨拶のみで終了でした。