一般発売ってさ、

 どれくらい出るんだろう、チケット……?
 取れたチケット、既に2階席の後ろから3列目あたりがあるみたいなんですけども(真ん中だけど)。そんであちこち見てると1階はそれ普通は見切れではという席まで出してるらしいし、それでエルアンコールの先行もあってとなると、はて。一般発売向けにそれなりの枚数確保してあるんだろうなおい、とちょっと思いますた。
 さしずめ(出るなら)当日券は通路に座布団?<シアターコクーンだっけか


 なんか早くも各地で騒動があったようで(発券用のレシートもぎ取られたとか何事だよ)今更ながら氷帝人気ってすごいのなぁとブルブルしています。青学贔屓なんでリアル氷帝戦か四面楚歌か!わー楽しそう!とかすこぶる頭の悪いことを考えてはみたものの、くれぐれもコールはやめてねコールはというのが最大の懸念事項。
 ファンの間で氷帝コールをするしないで揉めてるとかいう話を聞くんですが、いや、揉めてる時点で既におかしいって。コールするもんじゃないから。ライブじゃないんだから。コールは心の中にとどめるが吉だよと。役者が煽ることを前提にしてますからとかって意見もあるようだけど、そんな収拾つかなくなるのがわかりきってることを興行側が許すもんだろうか?許すとしたら甘く見すぎだと思う、一部見境のないオタクのエネルギーを……*1
 ヲタで埋め尽くされる劇場内でちゃんとミュージカルを観に来るやつなんかいねぇよっていうのも、そういう問題じゃなくて常識として観劇中はお静かに!だろ。キャーキャー言うのはせめてカーテンコールまで待ちなさいつー話ですよ。


 中身以外のことで心配しなきゃいけないのは嫌だし、中身以外のことでミュの評判落ちるのもバカバカしいし、良い子にしてましょうよ ね。

*1:別に氷帝ファンがみんな分別がないと言いたい訳ではありませんくれぐれも