ジャニーズバトン

 おはようございます、必殺バトンストッパーhumです(開き直った)。
 今度はじゃにオンリーのバトンが回って参りましたヨ。ちろるさん(id:screeeeeam)、再びの御指名ありがとうございまーす。こんなどん詰まりでよろしければバトンは大歓迎いたしまーす。
 んじゃ張り切って回答いってみよう。
 と言ってもそんなに詳しいわけではない。

パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?

  • 大福:音楽ファイルがHDD容量の10%(4GB)くらい?帰ったら調べてみます。(追記:全部あわせて1GBちょっとでした。2.5%。音楽ファイルに対しての10%程度でした)画像はほぼゼロ。
  • 携帯:着うた着メロカメラ画像合わせて半分くらいかな。着うた、メロは8割じゃに。画像は最近某ナベプロのあれが席巻してきています……ある意味じゃにより人に見せられねー

いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?

 昨日の夜、レコの整理でD嵐みたので、一番最初の逆回転の回。
 どんだけ溜め込んでんだって話ですね。一番古いのレコ買った直後のアザラシ探索だった…*1

デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。

  • 大福:ファンタスティポアルマジロミュージックのやつ。その前は自前制作相葉さん壁紙でした(雑誌をデジカメで撮影→加工)。会社PCもしばらくアルマジロでした。
  • 携帯:ちょっと前まで雑誌写メをもらったにのあい画像→talbyサイトで拾ってきた水色のやつ。ストレート端末なので人に見られる危険性大なのですが、色々こっぱずかしい感じの画像設定して喜んでます(追記:フィルフェスの画像がまっピンクでかわいかったのでパチってみました)。

 どっちも特に恥ずかしいと思わない厚顔無恥ぶり。

今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。

 これもまたえーらーべーねーぇーーー、ので、いま聴きたい曲と好きな曲両方リストアップ(暇なの?)


【今聴きたい5曲】

  • Toughness/V6

 バカっぽくて大好き。夏ー!て感じです。

  • HEY!Mr.SAMPLING MAN/TOKIO

 何回歌ってもハモり太一パートに流れてしまう。

 コンで流れたPVの悪いヒロシが最高です。

 がつんとカラオケで歌えるようになりたいです。

  • 明日に向かって/嵐

 嵐っつーかJr.がうじゃうじゃいて歌って踊ってるのを見たい。

 よっぽどテンション上げたいみたいですね。月曜だしね。


【好きな5曲】

 CDの発売を今か今かと待ち構えていた曲。フォルクローレ調のイントロで全部もっていかれた。カラオケでよそのルームで歌っている人がいると乱入してハモリたくなる。あまりにあまりな間違い音程で歌っていると乱入して歌いなおしたくなる。

  • 15thMoon/嵐

 辛気くさくて最高かと。キラキラアイドルソングも大好きだけどちょっと精神病んでそうなのも好きです。眠らないカラダとか。そういう曲を能天気そうな嵐さんがかっこつけて歌うのがまたいいんだと思います。

 IDのパクり元の曲です。アルバムの1曲目にふさわしいはじまりの歌。押し付けがましくなく爽やかにでも力強く尻蹴飛ばされて止まってないでとにかく歩かなくちゃと思わせられる曲です。わたしにとってのTOKIO自体がそういう存在かも。アルバム(glider)も就職してすぐの頃ものすごいヘヴィローテーションをしていました。「コンクリート」「ジャパニーズ」「サンデー」も捨て難し。

 このわかっててやってます感がたまらなく好きで好きで。ああわたしの好きな滝翼が戻ってきたわ!!と思いました。PVの外人が考える日本みたいなどっか勘違いしているグラムロックみたいな衣装も最高だと思います。カラオケでハモりがうまくいった時の気持ちよさはなかなか右にでる曲がないかと。

 白状します。CDレンタルさえもしておらず、昨年夏コンでほとんど初めて聴いてうわーこの曲すげぇ好きー!と後悔しました……。出色は2番の坂本ソロパート歌詞のどこのホストだお前!っぷりだと思います☆サビの息継ぎを失敗すると死にそうになります。

 だいぶ偏った。

何か一言叫んで下さい(付け加えてみたw)。

 やつらがいなければ今頃真人間になっていたかもしれないのに。(無理です)

バトンを渡すBlogを3つお願いします。

 blogやってるジャニ友達は本気でいないのでここでストップ。
 ここは袋小路の更にどん詰まりさ。

 ふむ、キンキブイロクトキオアラシに偏った予想通りの結果に。
 スマップさんはもうじゃにーずっていう目で見てないんですよね。$10大好きだけど。ニュースより下はちょっとまだ見分けつかなくて放棄しかけてます……やばいよ、若い子の顔がみんな同じに見え始めたら立派なワカクナイ人だよー。

*1:ものすごいつまんなさでびっくりした。見た記憶も薄かった・笑