御指名いただきました

 ミュージカルバトン、回ってくるならちろるさん(id:screeeeeam)とこだろうなぁと思っていたらビンゴでした……拒否権ないそうですがこういうの大好きなのでいそいそと回答させていただきまーす。
 っても最近キャラソンしか聴いてなくてものすごい答えづらさが漂うんだが。
 一応曲はテニ関連以外で答えてみます。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 iTunesに2806曲/10.93GB
 大福iMacの1/4は音楽ファイルで埋まっている計算です。バックアップでCDに焼いた分も合わせたら軽く容量オーバーするんじゃないかな。

Song playing right now (今聞いている曲)

 パルス/B'z
 B'zはなんのかんので15年とか聴いているので、すごく好き!というテンションでないときでもそこにあって当然という感じです。他はスピッツTOKIOあたりが同じポジションかな。

The last CD I bought (最後に買った CD)

 何を買ったか覚えてない程度には買っていない気が……
 サクラ咲ケかなと思ったんですが、いや、これだわ(笑)。

 アニメイトじゃないところで買ったのはやっぱりサクラかと。ほんとにCD買わなくなったなぁ。

サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)

サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 夜の首都高の上(歩道橋)歩きながら聴くとものすごくハマる。

  • カウントダウン/Cocco

 女子ボーカルを好きになったきっかけ。人間の情念って怖いなぁと思いつつすごく惹かれる。SINGERSONGER借りたい……

 ラジオで聴いて気になって探し当てた。シングル取り寄せまでしたのはこの曲だけ。俺はロックが好きなんじゃ!と思っていたがキラキラした音も好きなのに気付いた。Capsule大好きです。

  • GENERATION GAP/V6

 この曲で本格的なジャニ地獄におちた記念すべき曲なので。初めて発売日に買ったジャニのCDはこれだったか、愛されるより愛したいだったかと思ったら発売日が1週間早かったのでこっちらしい。

 何でだかマサムネ様には逆らえません。「俺のすべて」と相当迷い。つーか選べない。

 「よく聴く」と「思い入れのある」はけしてイコールではないのが難しいところだわ…思い入れがあるイコール一番好きな曲でもないしなぁ。B'zはそのものが思い入れありまくるのでとてもじゃないが選べないです。無理して選ぶならUltraSoul(笑)。
 ちなみに最近よく聴く曲を5曲(キャラソン、ミュ除く)挙げるだったらこんな感じでしょうか。

 プレイリストがアーティストごとになってるので基本的に同じ人の歌ばっか聴いてます。その時々で波長の合うやつを。今はポルノばっかだなぁ。あとキャラソン修行中なので、それらを……

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

 ブログとかウェブで日記書いてる人で友達5人もいないのでここで止めます、すんません。