合宿ですよ

 ちょっと部屋が魔窟すぎて気心の知れた友達すらも上げられないのと家にあるネタは大体出し尽くしたので、今回は趣向を変えてちろるさんちを襲撃してまいりました。手土産は滝翼コンとテニミュ山吹DVDとD-BOYS写真集。いい加減にしろ、お前は(一応同意の上ですよ!)。

 みたもの

 その他HDD映像など諸々。ジャニ祭り。
 ぐだぐだなのでたたみます。

まごまご

 農家の孫にのあいににまにま。見るたびどんどん着膨れていく二宮さんにどんだけ寒いのか?と尋ねつつ、こたつで本気寝な二宮さんの右手にちろるさんがピンポイントでモエ撃沈していました。本気で寝てるのに手の投げ出し方とかかわいいってすごいね……。土曜真昼間から大和芋で下ネタに走る相葉さんもある意味すごいけど。相葉さんのバカさ加減って小学生男子のそれだなーかわいいなー。お前は相葉ならなんでもかわいいんだろうというご指摘は事実なので甘受致します。
 二宮のおにぎりは厚すぎると思ったよ。

かつんを布教される

 うへうへしたところでさぁ布教してもらおうじゃないかかつんを!と海賊帆を見せていただいたんですが、すごいおもしろかった…!あっさりキャーキャー言った。ヘビーリピーターが横で解説つけてくれるので尚更おもしろかった。きっと中丸の見るべきところは全部見たと思います(笑)。ボイパすげぇー。そのへんの技術にはまったく明るくないので、何これはどっから音出てんの!?と無知丸出し。人の体ってあんなにいろんな音が出せるもんなんですねえ。
 DVD観る前はかつん=常に黒っぽい衣装でホストなイメージ持ってたんですが、違った。むしろ仁亀はきれいなおねえさんもしくはマダムだった。そして全体的にアホの子集団だった。下手するとハマる。危ない(笑)。


 心に残ったことはいろいろあれどうろ覚えが仕様です。

  • GOLD衣装の帽子。聖くんチョッパーみたいでちょーかわいい。上田くんのもかわいい。
  • 中丸くん本気ボイパと聖くん本気ラップ。上手すぎてちょっと引いたとか言わない。
  • サンバの間にMoonRiver。この脈絡のなさがジャニーズ!つか赤西すごい。
  • シルバーの振袖で優雅に華麗に舞う亀梨さん(フリーダンス)&赤いお着物がすげぇかわいい上田くん。
  • このソロで亀梨=妖精認定。つうか女王。ティターニア。好きになりそうだ(笑)
  • 田口くんの顔が和む。癒される。
  • 小ネタコーナーのぐだぐださがすごい(笑)

 何か昔のブイ見てる気分になったり(サンバホイッスルのせい?)Jr.コンってこんな感じだったのかなと思ったり…滝翼とはまた違った意味でジャニーズっぽいというかアイドルっぽいなあと。
 いや〜華やかですねーかつんさん。比べると嵐がいかに地味かっていうか売りがないかっていうのがよくわかる(笑)。いやそんな地味な嵐が好きなんだけどさ。比べる土俵が違う気がするよ?
 かつんに紛れ込んでバレなさそうなのは松潤とかあほうなことを言っていました。しゃべらなかったら相葉さんもいける。

布教に来たのに自分が罰ゲームみたいなテニミュD-BOYS

 意外に普通に受け入れられて拍子抜け(笑)。自分はすごく好きなんだけどそれは特殊な思い入れのなせる業かと思っていたので……テニミュなんて万人向けじゃないしさ、原作からしてあれだし。
 そんなわけでいつ拒否反応またはツッコミがくるか身構えてたのに概ねふつーに鑑賞してるので何か自分に対して罰ゲームを科している気になりましたともさ。いや、面白がっていただけてよかったです。
 ミュは相葉くんが大ヒットしていました。
 あだーちんは誰が見てもちょっと頭の足りない子に見えるようです…
 Dはエンヤナギが2人セットで大ヒット。このちびっこ好きめ!
 次回は卒業キャスー(え)。9月はライブ2nd!

滝翼は素敵だよね☆

 衣装が色はゴテゴテしてないのにきっちりジャニーズだよねぇとか言いながら。メインカラーにもう1色くらいで色はシンプルなんだが形と光りものがアイドルでしかありえない感じで。襟もカフスも総スパンコール☆ゴゥジャス☆☆すてき……たきつば大好き…
 今度うっかり一般売りがあったらコン行きたいなー。踊りたいなー。
 余談ですがこれ見た後ずっと油断すると空のスクリーンが脳内でぐるぐるして思わず架空のタオルを振り回してしまってた。キャッチーな曲ってのは強い。

踊りまくる王子と男林檎に惚れ惚れ

 キンキさんの映像作品見るの初めてかも。選曲がアルバム曲というところにまず男気を感じました。そしてまず踊りまくる王子にキャッキャしました。すげぇ…さすがショウマストゴーオン!な方だわ。華があるってこういうことですか。つよしを見ろ!って話だったのに王子に食いつきすぎてごめん(笑)。弱いんです、こういう無駄にギランギランした映像に…。なのに下品になってないんだもん。すごい。
 ちろるさんレコメンドのつよしさんはジャニーズじゃなかった。どこの世界にリングにマーシャルのスピーカー積んで歌うアイドルが…!うぅ、かっこいい。曲もつよしは林檎が好きなんだね?という感じで歌い上げる系よりもこっちが好みだなあ。
 なんか優等生アイドル的なイメージが強いけど何気にキンキさんって攻撃的なところもあるんだなと今更思いました。おいしかったでーす。ごち!
 機会があったらソロコンも見して。