GLAYEXPO2004

LOVES & THANKS~波動する心音~ GLAY EXPO 2004 in UNIVERSAL STUDIO JAPAN TM “THE FRUSTRATED” [DVD]

LOVES & THANKS~波動する心音~ GLAY EXPO 2004 in UNIVERSAL STUDIO JAPAN TM “THE FRUSTRATED” [DVD]

 これのショートムービーにあだーちんが出てるのです。そしてGLAYはわたしの青春の一部なんです。故に一粒で二度おいしいこのDVD。
 届いたのが夜だったんでムービーだけ見て寝るべーと思って見始めて、気がついたらしっかり通しで観ていて深夜なのにめちゃめちゃ熱唱していた。例の手扇もついてた(笑)*1。習性って怖いな!
 久しぶりに暴れてた時期の曲聴いてライブ行きたくなった。ACIDHEADで貧血起こすまで跳びたい。


 ムービーは全部合わせても20分とかそんなもん、おされ単館系邦画的で好きな雰囲気(監督は篠原哲雄さん)。あだーちんの普通の演技の上手い下手は自分の目にバイアスかかってて判断できないので置いといて(…)ああいう雰囲気似合うなー。淡々とした、彩度が低くて明度が高くてパステルカラーじゃない、ノスタルジックな感じの画面によく馴染む。ホワイトロードのPVも見たいなあ。
 間違いなくGLAYファン的にはこのムービー要らないだろうな…と思ったけど、わたしにはいい買い物でした。よじ登ったフェンスのてっぺんでBELOVEDのワンフレーズ歌うところとか、チャリンコ乗ってるところとか、小太鼓叩いてるところとか…いや全篇通しでかわいかったです。まじまじ見るにつけいわゆる美形ちゃんじゃないと思うんだけどふとした時に無性にかわいく見える……どんなマジックかけられましたか。
 つかみどころのないところが好きなんだろうな。不思議ちゃん好き。ほっといたらどっか行っちゃいそうな子を見てるのが好き。身近に居たらすごいイライラするかベッタベタに甘やかすか二つに一つだろうな〜前者有力(笑)。


 続けてHicecool!も見た。相変わらずきゃいきゃいしててみんなかっわいいね。若くて可愛い男子(女子も)が群れているのを見るのが本当に好きらしいです自分。おっさんくさー。

*1:「咲く」ってGLAYでも使っていい用語なのかな