D嵐(6/1)

 あの面接を見てみたい。紙一重チーム。
 オカマバーにしろコスプレ居酒屋にしろ、サービス業であり飲食業であり面接基準もそこの基本から外れたことは特になしってことでした。つまり意外にフツー。そんなわけで一番気になったのはコスプレ居酒屋のバイトは服自前かどうかってとこでした(笑)。面接は自前で持ち込みぽかったけど店で着るのも自前なのかな?だらけのコスプレ店員は確か制服っつーか衣装貸与だった気がするんだけど。時給が他の飲食関係よりよくても衣装代かかるんじゃーなー(元からレイヤーなら問題ないか)とか、自分が働くわけでもないのに無駄なこと考えた。<大丈夫あなた確実に年齢制限ひっかかるから!
 翔くんが「はじめて生「萌え」聞いた!」つって興奮してたのをみて、やっぱり日頃萌え萌え言ってるのは一部のヲタだけなのねぇと思いました。もちろん自分含めて。


 相葉ちゃん面接@オカマバーはなんつーか単に店長、相葉さんみたいなの好きなだけじゃないのかと(笑)。手ずからお化粧されてたしね。まつげ無駄に長いっぷりを拝ませていただきました。夜用メイクだからくれぐれもあまり近づきすぎない方向でお願いしたい(笑)つーか、普通にナツラルメイクしたら普通に映えそうですねー。み、見てみた、以下略。それにしてもすごい黒くなってるな相葉さん…夏が来るね。


 スタジオ就職面接、へぇ就職面接ってこんなこと聞かれるんだ……ロクに就活しないで今の会社に潜り込んでしまったので新鮮でした。いやぁ普通に就活したら確実に受からないな自分……
 二宮氏が営業向きてのはちょっと意外だったんですが、お仕事人格だったら向いてるか。大野くんが職人気質っていうのはすごくうなずけますな。会社勤めしてるのがぜんぜん想像できん…。しかし職人系といっても色々あるだろうに何故に板金塗装だったんだろう?絵を描くのが好きって言ったから?