人様の情けにすがって生きています

 嵐コン、代々木前半戦が4公演、後半に振替1公演確定〜
 5公演で自分としては十分多いです。オーラス狙いとかしませんから、しませんから。
 とりあえず、チケ取りをお願いした友人に振替分平日だけど大丈夫?と聞かれて普通にいや休むし。と答えた自分は社会人としてどうかと思うけどヲタとしては正しいと思う。たーのしみーだー。
 今までの(乏しい)経験から見て、どうも自分はがつがつ行くと良席が逃げる気がするので、チケット届くまでは夏コンのことは忘れたふりしておこうと思います。てその姿勢がすでに必死なんだけど(笑)。


 そしてブリーチのミュージカルも友人に取ってもらえましたわーい2公演。実はちょうどそのあたりにプロデューサーズを観に行くことを忘れてて若干いやな汗かいたけど上手いことかぶらずに済みました。ついてるかも。つか自分の予定くらい把握しといたらどうなんだという話です。
 しかし千秋楽5列目ってどんな強運だ友人……*1な、なんか原作よく知らない人間がそんなところにいていいのかなぁ。予習しといた方がいいですかやっぱり。
 ぼちぼち夏の予定がわさわさと入ってきましたが、どれもこれもチケット関係は他人様任せで我ながら図々しさにびっくりだ……。このご恩はいずれ!何かで!電話チケ取りは役に立たないけどね繋がった試しがないからな!
 あとはテニミュがどうなるかだなー。どっかで1公演行ければいいな。いざとなったら遠征も辞さない勢いの自分がちょっと怖い。ヲタのパッションは染み付いた出不精根性すら覆すのか……

*1:その運少し分けてくれと思った。会ったら握手でもしとこうかな