ドリームライブ2nd(2部)

 テニミュライブでーす。NKホールは初めて行きました。ミッキーさんの電車に乗りました。
 一言で言うと 祭り だった。いいお祭りでした。
 雑感箇条書き。書き出そうとすると際限がなくなるのでものすごくかいつまんでかいつまんで。会場出た瞬間からもうDVDが楽しみです。きっとCDも買うんだ、バカだから…つったら同行者一同それは同じだろうと言われた。ビバ、類友。持つべきものはそんな友。


 まあ例によって黄金ばっかり見てましたよと。
 じゃにーずでもフォトはめったに買わないんですが、友達が買ったの見せてもらってうっかり鈴木足立お買い上げ……なんだこいつら超かわいいから……。

  • 席が関係者席の 真 後 ろ ★ 出演者のご家族がたくさん。当たり前ながら皆さん開演しても座ったままなので見晴らしがとてもよい…
  • ロイヤルボックスも近かったです。誰か来ないかねーとか言っていたら、
  • キメルさんと永山さん。休憩明けから滝川部長も来ていた
  • キメさんがジャケットを脱いだら怒濤の如く「きゃーーーーー!」
  • キメさんと永やんはとてもノリノリだった。サイリウムをラケットがわりに振り回したかと思えばマイクに見立てて熱唱。ユーたち、ステージ上がっちゃいなよ。歌ってきちゃいなよ。
  • 前にメインステージ、アリーナ後方にセンターステージ。じゃにーず?
  • それにしちゃー花道がないと思ったら通路をがんがん走り回っていた
  • マイクが歌い出しの音拾えなかったりハウリングしたり、いまいち
  • 4校もいるとステージが狭い狭い。全員出てきて踊ったりなんかすると誰かと誰かがぶつかるんじゃないかと心配になるくらい人がいっぱい!狭ぇ!
  • いわゆるライブとはだいぶ趣が違うっつーか、なんだ、ショウ?歌って踊って小ネタ挟んで。セルフパロディの嵐。何にせよ楽しんだもの勝ち!ですね
  • しかし休憩があるライブは初めてだった。びっくりした
  • 山吹の曲は全部やったのかな。不動峰公演ルドルフ公演の曲もやりました。一部を観た友達が「え、その曲やるの!?て感じ」と言っていたのがよくわかった
  • 「行くぜ!」は学校みんなで歌う歌がない山吹に奪われました。最後のフレーズを♪我らが山吹♪に変えただけなんだけどそれでいいのか?w
  • 「選ばれしエリート集団」はルドルフ校歌らしい。いやだ、そんな学校は嫌だ
  • 新曲はなんかジャニ(というかブイロク…?)のアルバム曲にありそうなミディアムバラード?みたいな感じだったような
  • ズッキー、歌上手くなったね!!ボイトレがんばったのね!
  • でも「ザ・レギュラー」の歌い出しは大コケしてた。いいオチをありがとう!
  • ザ・レギュラーは部長が歌い出しとばかり思っていたので二重の意味で度肝を抜かれた。
  • 「これが青学レギュラー陣なのだ!」(だっけ?)の歌詞は無印のだったような
  • 少なくとも菊丸の♪彼に捕れないボールはない♪は無印の歌詞だった気が
  • アダーチンはいろんな意味で超がんばれ…!とりあえず肉つけろ(笑)
  • 乾が歌うまいと違和感がすごい(失敬な)
  • 相葉くんのダンスはキレがあっていいなー
  • 「…馬鹿な子ほど可愛い」(手塚) あんたいくつだよ……
  • ていうかあんたもバカだよ城田……
  • だーね欠席につき、木更津が小脇にアヒルちゃん(サンキュッパ)を抱えていました
  • なので、踊りにくそうでした
  • 「グッドコンビネーション」ではとさか髪のついたアヒル着ぐるみの人が華麗なダンスを披露したり転んだりしていました。一人勝ちじゃねーの。
  • でもわたしの視界は黄金ペアにロックオン。今日も今日とてズッキーは相方ガン見…
  • 「い〜ぬ〜い〜くん♪」(観月)「は〜ぁ〜い♪」(乾)
  • 最大に笑い死ぬかと思った「分析」ただし歌詞大違い。赤澤のサロン焼けと菊丸痩せすぎネタ。
  • ♪低すぎる骨密度が奪ったのさあいつの跳躍力♪長すぎる手足が仇となって奪われたあいつの瞬発力♪
  • あんまりだよ観月ちゃん!骨密度は勘弁してくれよ!<そこか
  • 乾っつーか荒木曰く、飯はものすごく半端なく食うけど無駄にはしゃいでカロリー消費するので肉になる暇がない。燃費の悪い小学生のように食う・遊ぶ・はしゃぐ・寝る・起きる・食う・はしゃぐ・寝る以下略
  • ………そんなんばっかりだなわたしがハマるの。燃費の悪い子好き…?

 時系列はめちゃくちゃです。
 遠藤くんが卒業のご挨拶で一生役者やっていこうとこの舞台やって決心しました、というようなことを言っていたのが印象的でした*1。がんばれ若人!おっさん応援するよ!

*1:なんか大人の事情とかありそうな感じでちょっとなぁという感じではあるけど……