D-BOYS写真集発売記念イベント

 握手会に行ってきました。
 友人が整理券並んでくれたおかげですありがとう!

 何故かうっかり当日分にて2回、やらかしました……つまり写真集も手元に2冊。アホだな!

撮影会

 午前中池袋で撮影会、午後八重洲で握手会で、午前は参加予定なかったので起きた格好のまんまうだうだと録り溜めたアニメ観たり洗濯したりしてたんですが、撮影会も参加してた友達から入電。
 撮影、整理券持ってなくても普通に見られるから今すぐ来い。ということで急遽支度して池袋へ急行しました。着いたらぎりぎり最後の方だったけど確かに柵の外からは見たい放題でした。おいしい。てか足立くんかわいい!頭ちっせ!色白い!のっけからうるさいから自分。
 A、Bの2グループに分かれての撮影で、Aが前列左から柳、お客、中村、後列に足立、加治、荒木の5名、Bが前列左から和田、お客、遠藤、皆川、後列五十嵐、城田、鈴木の6人…だったと思う。Aのメンバーはモノトーン、Bはなんかピンクでした。特に城田のポロシャツのパステルピンクが眩しかったぜ。ズッキーが暑かったせいか軽くヨレ気味に見えました。そうだよね、東北民は20度超えるとパフォーマンス下がるよね、と勝手に決めつけつつ、軽く食事して八重洲に移動。

握手会

 問題発生。整理券購入(写真集予約)日、友達が2回並んでわたしの分の券ゲットしてくれたので、友達2人とは番号が離れてる。早い番号の人が後ろにいく分は大丈夫だろと思っていたら順番通りでないといかんということで、しょうがないので腹くくって1人で並びました。意気地がないのでだいぶ逃げたかった。腹くくれてねぇし。
 後ろの番号の1人参加の人と待ってる間ちょっとお話をしていたらお目当てが同じくアダーチンでにわかに意気投合したりしているうちに列はさくさく進み、あれよあれよという間に握手会会場へ。
 心の声:うわーやべー結構みんな話してるぞー完全にノープランだっつの何を言えと!
 再びものすごく逃げたく。


 並びは手前から和田、皆川、鈴木、荒木、中村、城田、五十嵐、加治、足立、柳、遠藤…?テンパっていたもので記憶も何もあったもんじゃない……。
 あまり長いこと話してると係員さんに流されますが、それなりに会話は成り立つくらいの時間あり。わたしは何も用意してませんでしたが直接手紙とか貢ぎ物とか手渡せました。
 みんな大体対応よかったんだけど、特に和田、鈴木、城田の3名はものすごいサービス精神旺盛というか、ファンに気を遣ってくれてる感じでした。あわあわしてるファン(自分)の口走る意味不明気味なことにもちゃんと反応してくれるというか。ありがとう!ありがとう!基本的にはがんばってください応援します、と無難なところにあとミュ出演者にはライブ楽しかったです的なことを言い。ズッキーには歌うまくなりましたね!つってきましたよ。
 元々身長十分でかいんですが、『ヒールはいて無駄に高い目線で行く』というのが代わりに整理券取ってもらう条件だったのでがっつりと底上げして乗り込み、とりあえず相手の目をガン見。を基本でいったらアダーチンに軽くおびえられました(笑)。きっとものっすごいギラッギラしてたんだろうな、目が……。ごめんほんとごめん。おっさんがっつきすぎた。

 和田がもうほんとにかっこよかったー。
 皆川くん、ロクなリアクションできなくてごめんよ…
 ズッキーの笑顔がむやみに爽やかでときめいた。手がやっこい。
 荒木のデコが素敵だった。きれーな顔してんなーと思ったけど言えなかった。
 中村くんやっぱりじゃにーず系のお顔。にこにこしてくれてありがとうー。
 城田はでかかった…ゴールデンレトリバーみたいだった…
 五十嵐くんのグレーのカラコンが似合ってた。言った。
 加治、お疲れだったかなー。仕方ないわな、前日ライブ…
 アダーチン、肩幅せま!薄!細!抱えて走ったら駄目かなー<捕まるから
 ヤナギ、ちっちゃー、かわいー。白いキャップがかわいい。
 ゆーやん、メガネ!メ ガ ネ!!似合う。黒ぶちかわいい。

 みんなかわいいしかっこいいしどうしようかと思った。もーほんとに。

握手会2周目

 で、一通り握手してよれよれと会場を出て1階まで降りたら「当日追加分、まだあるよ」……魔が差しました。2回目突入。自分でも何考えてるのかがもう……ネタもないのに…。
 結構何回も並んでる人多かったと思う。事前、当日分あわせて。


 とりあえず2回目来ちゃいました言ってみたら和田とズッキーは何回でもどうぞーと返してくれましたよ。この人たちプロだ。こんな不審人物相手に。仕事とはいえ……ありがとう。ありがとう。
 1回目おびえられたのにも懲りず(懲りろ)アダーチンにご飯ちゃんと食べてくださいねー言ったら、すごい皆さんに言われるんですよ、だそうで、やっぱりみんなそう思うよね……。怪我しそうで心配なんで、なんか母親のような気分になるんで…つったら隣のヤナギがアダーチン指さして笑いながら、すいませんねー、こいつねー、みたいなことを言ってカットインしてきて若干アワワ。待ってくれ処理能力が追いつかねぇ。母親発言でヤナギに笑われ、アダーチンにえ?みたいな反応されていや結構年上ですし自分とか要らんこと言うし。ヤナギ、ゆーやんの時も何やらちょっかいかけてきてて、ぬわー。なりました。もうこのへん色々と正常な働きをしていなかったので。片言だし。変な汗かくし。
 2回目に出てきた時は本気で膝が笑ってました。老人だった。


 なんかもう思い出すだに自分の所行アイタタで泣けてくるんですがいいや……楽しかった……みんなかわいかった……。


 そんなこんなでまったく休んでいないGW終了。明日は会社。がんばって働けそうな気がする。