トキコン仙台

 超 楽 し か っ た !
 以上。でいいくらい楽しかったです。席もよかったしな。1部は2階だけど前から2列目だし、立ち見席もっとギューギューになるかと思ったら下手寄りだったせいかスッカスカで柵キープできたのでジャンプなんかはかえって普通の席よりしやすかった。会場が小さいから3階席行くくらいだったら1階1番後ろの立ち見の方が近いし。しかも上背があるので目線の高さが近いんだ、メンバーと。思ったよりも全然おいしかった…。でかいのもたまには役に立つ……。
 合い言葉は「太一に負けるな」でガンガン跳びまくっていたら、母曰く「太一っちゃんが嬉しそうに見てたよ〜」はい、ファンの妄想なのはわかってます、けど嬉しい(笑)。太一っちゃんは跳んだり跳ねたりでのってる子を見るとすごく嬉しそうなのは確かだよね。みんな跳べ跳べ。ten made to be!(違)


 残り2公演、幸いにも両方行けるので心残りのないようにはっちゃけて参ります。ウス。主に定時ダッシュをがんばります。


 以下は一部二部ごちゃまぜ、曲バレあり私的覚書。

開始前など諸々

  • セット、正面から見ると床が全部電飾だったのね。きれい。ガラス滑りそう
  • 前説は一部智也さん、二部茂くん。どっちも注意事項まるで言ってない
    • 一部:鼻づまり智也。マイク電波不良でブツブツ切れる。最初から言い直すも途中で放棄。
    • 二部:茂がシャウト系前説。茂くん今が一番おもしろいよ!by太一

太一衣装補足(http://d.hatena.ne.jp/hum_a_tune/20050313#p2

  1. 下が紫のパンツ、サイドにピンクのライン。
  2. シャンパンゴールド改め濃いベージュ?の上下。光沢はあり。多分ノースリ。上は1,2曲で脱いでた。けどインナーの印象がない……。
  3. パンツは白にサイドゴールドのライン。シューズはゴールドぽいコンバース。ジャケはライダースじゃないけど変形テーラードみたいな感じ?フードのヒモかなんかが金色。この衣装ほんっとに可愛い。
  4. 襟ぐり・袖ぐりが蛍光ピンクのパイピングな白タンクトップ。ジーンズのサイドに赤キラキラ(スパンコールかな)ライン。ベルトと思ったのは多分向かって右の腰にポンポン、赤とか黄色とかそのへん?
  5. アンコールは白ツアーT。二部二回目に出てきたときも脱がず。

MC一部二部取り混ぜ

  • 城島SONGといい、スポンサー様と事務所の目がないと本当に野放しだな!
  • 「トキオはジャニーズっぽくない!それはうすうす気付いてる!」by松岡
  • うん、ファンもみんなよく知ってると思うよ。
  • 松岡、「今日で地方公演も終わりということに……」うちの後ろの女の子たち「やだーーー!!」
  • 「嫌だって言われてもねー」うおぉ、松岡がこっち見た!心臓に悪ぃ!
  • ダッシュのソーラーカーにていろは坂のような坂を一発でバックであがった達兄ぃに松岡惚れたらしい。
  • 「俺が女だったら「今日はいいのよ」って言ってた」らしい。おぅい。
  • 太一「ソーラーパネルの上で待ってるんだろ」達也「そんな開放的なセックスアメリカのエッチビデオにもない」アイドルがセックス言うな(そしてお前も書くな)
  • 「なんですぐそういう方向に行くんだよ!……はじめたの俺か!」松岡自爆。
  • 世界の屋根が終わった後、太一はスタッフさんに「どうだった?今日どうだった!?」と聞くらしい。か、かわい…!!松岡バラしてくれてありがとう!GJ!
  • MC明け、茂くんが帽子かぶるとかっこつけスイッチが入るよねという話。
  • 太一、帽子かぶるのを実況。「おぉっと今帽子に手がかかったー!」茂「やりにくいやん!」と言いつつノリノリ。
  • 昨日松岡、太一、智也で風呂入りましたという話。
  • 松岡@唯一のA型「もう俺O型嫌い!」
  • 湯船はいる前に体洗わないと嫌なタイプ松岡が髪洗ってる横で、太一「ソイヤ!ソイヤ!(一世風靡…?)」。「頭洗ってる横でプランプランしてるのよ!」
  • 達兄ぃさあ、「里芋」とか言っていた気がするんだよね……アイドル!アイドル!!
  • で、「すっげえ嫌なんだけどこの人一応2つ年上だからさぁ、言えないわけ!」松岡不憫。
  • 更に、泡だのなんだの松岡がきれいに流したところで「このバカが!」←智也、「おつかれちゃーんウハハハー(ドボーン)」松岡がっくり。
  • 「でも俺と長瀬がソイヤ!ソイヤ!ってやってたら一緒になってやってたじゃん!」自分ものってたことをあっさり太一にバラされる松岡。
  • そしてそれを1人風呂に入りながら聞いていた達兄ぃ。「それに比べると俺と茂くんは大人だよね」本当か?
  • 茂、リハ時にいつもやっている魂の叫び系?徒然2コードを披露(させられる)
  • 客席の手拍子に対して達兄ぃ、「前打ちだと演歌になっちゃうから!後拍で!後ろでお願いします!」さすがリズム隊。
  • リハ以上に熱唱する茂に笑い転げるメンバーが可愛い!ちゃんと映像と歌詞を出したスタッフさんすごい。
  • 達兄ぃ「(帽子かぶった茂と)目が合うと妊娠しますよ!」それはあなたもそうなんじゃないか。
  • 流れでスタッフさんの話など。
  • 「脱げコール」されるということに対し、達兄ぃ「会場のみんなが脱ぐなら……」
  • 一番そっち方向の話をするのは達兄ぃですよね(爽)

いろいろと

  • メッセージ、一部二部ともサビの歌詞順番がごっちゃに…というか全般的に歌詞シャッフル激しかった。気にしない気にしない
  • 二部Cmで舞台袖のスタッフさんが一緒に口ずさんでいて感動した。スタッフに愛されてるTOKIOが好きだ。
  • みんな終始ニコニコニコニコしててすっごく楽しそうで見てるこっちもすごく嬉しい楽しい。
  • ストリングスのおねえたまの紹介時、指揮者な太一っちゃんがすごくかわいい。
  • トラGの♪俺のトランジスターGガール抱かずにいられない♪時、くるくるまわってる太一っちゃんがすごくかわいい。
  • 風船飛ばし前、達兄ぃの顔を風船でぐりぐりする太一っちゃんがすごくかわいい。
  • 達兄ぃがハイキックでシンバルを蹴る。かっこいい…!足あがりすぎ。
  • 一部の楽器交換は太一ギター→長瀬ドラム→マボキーボード、茂くんと達兄ぃがギターとベース交換。マボのキーボードは無理があったぽいw
  • 〆で太一助走つき大ジャンプ。よく跳ぶなー!
  • 一部ご挨拶時、なぜかみんなで「俺はTOKIOが好きだ」告白大会。知ってる!そんなのよく知ってる!
  • マボが投げたバスタオル、最前列のお兄ちゃんが見事にゲット!
  • 「タオル投げて舞台に落ちて自分で取るってネタをやろうと思ったら客席入っちゃいました…」松岡。
  • 紫×黄色タオルはマボ別注カラー。やっぱりな!
  • 智也に向かって太一、「ゴリラ!ゴリラ!」
  • 智也、「おい太一!太一!」よ、呼び捨て!?
  • 智也「人に向かって言う言葉か!ゴリラって!」太一「はい、すいません、すいません」智也さん、後が怖いんじゃないのな。的小芝居(笑)
  • 二部、アンコールの時かいつか、よれよれ太一に茂くんがタオル渡してあげてた
  • 二部のアンコール後、諦めない客のTOKIOコールにメンバー再登場。智也チャリンコ。
  • あれ?マボは?と思ったら腰にタオル、頭はシャンプー泡だらけで遅れて登場。
  • すかさずタオルをはぎ取ろうとする兄ぃ。会場からわき起こる脱げコール。
  • 「これ取ったら本当にアイドルやめなきゃならなくなるから!」本当にはいてなかったのかな……
  • 智也「俺ら新幹線ヤベぇんだ!」ということでWアンコはなし。だけどそんな中でも出てきてくれてありがとう!好き!