サクラ

 さっくり購入してまいりました。
 こちら初回盤でよろしいですかー?と聞かれてむしろ初回盤じゃなきゃいらないです。と言いかけたダメなファンです。SCDはレンタルするものさ……*1


 帰宅してジャケット写真左側のモデル担当2名の脚の長さに戦きつつ、さてPVを観ようと思ったら歌詞がDVDに印刷してある……!新しい!新手の嫌がらせだ!!歌詞はウロ覚え耳コピが基本なのでいいんですけど、ちょっと笑った。それよりもわたしはあの2枚用のトレイがものすごく苦手で今回も力まかせに外そうとして危うくDVDを割るところでした。本当はどうやって外すもんなの、あれ。


 PVはなんか合わせ鏡みたいな…嵐っこが大量発生…*2とか微妙にいい加減な情報しか事前に得ていなかったのでもっとシュールなのを想像してたんですが、曲調を考えたらそんなわけもなく、普通にいい感じなんじゃないですかしら?わたしはこういうの好きなんで喜んで観まくってます。気がついたら1時間くらい延々とリピートしててびっくりした…オートリピート危険だな。


 もう何はともあれコスプレ万歳メガネ万歳☆です。
 巻物系美術教師の細腰にメロキューですよ。メロキュー。遠慮会釈なくガン見するために石膏像じゃなくてお前がモデルやればいいですよ。何故か黒板に相葉って書いてあるのは何アピール?新任教師設定?<考えすぎ
 個人的にしっくりくる設定は

  • おーちゃん: 美術
  • 翔くん: 英語(文法)か世界史か地理
  • あいばちゃん: 強いていうなら国語…
  • ニノ: 数学か化学か生物。白衣系
  • 松潤: 音楽

という感じなんですが、おーのさんのジャージ闘魂体育教師っぷりは素敵すぎました。一人勝ちだよ!


 高校生コスも制服メガネスキーに対する挑戦状の如きかわいらしさで眼福。メガネかけてりゃメガネっこなわけじゃない、かわいくなければメガネっこを名乗るなと日々息巻いているダメ人間も納得のメガネっこっぷり。拝んでいいですか?<やめてください
 ハタチすぎの男子が揃いも揃って制服姿があまりに自然というのは喜んでいいとこなのかどうかわかりませんが、かわいいけりゃなんでもいいやな!
 制服って没個性的衣類の最たるもののはずなのになんでこう萌えるんでしょうね?服単品で見たらけして魅力的ではないんですけどね*3、結局中身の問題っすかね……制服萌えつったって街行く高校生男子にことごとく萌えるかっつったらそうじゃないしな。
 逸れた逸れた。
 メガネを外す仕草はなんかにのみやが一番素敵に見えた。しかし髪長いなーうざいなー。押しも押されもせぬ秋葉系。実際そうなんだけど(笑)
 コスプレじゃない衣装は、おーちゃんがリフに戻っているように思いました。みんなそれほど無理させられてない感じでいいんじゃない?画面右側の2名様がまとめて映るのが多かった気がするのは己の目にデフォルト設定済みのにのあいフィルターの為せる技でしょうか。楽しそうにのびのびと暴れる嵐ちゃんはかわゆいですね。なごむ。なごみまくる。


 歌もアイドルはキラキラポップにキャッチーに!という我が基本理念にジャストフィットでただいま大ハマりヘビロテ中です。こういうウザいほど前向き前向きな応援ソングはやっぱり若くて可愛い子に歌ってほしいと思う。昔は「誰それくんに元気をもらってます!」的なことは恥ずかしくて言えるかボケというタイプでしたが*4この年になったら臆面もなく言いますわ。事実だし。生きる原動力と言っても過言でないし。それもどうなの。
 これで歌番組出演時にがんがん踊ってくれたら言うことないっす。あと衣装がかわいければ!

*1:と言ってたらポルノの新曲がオール貸し出し中で舌打ち。久々に好きな感じ

*2:それはそれで幸せそうか?

*3:日本の制服はそもそもそれが目的なんだろうし

*4:今でこそ立派なオヤジですが、18まではクール気取ってたのですよ、これでも。