テニミュ卒業公演DVD

 年末年始の第一期メンバー卒業公演DVDを出先のアニメイトでうっかり購入。レジには50箱くらいお取り置きがありました。人気あるねぇ。

 テニミュ歴がそもそも浅いので、卒業キャストは友達にチケットあるけど行かないかと誘われてどんなもんだかもわからないまま観に行ったルドでしか直接観てません。DVD借りたり買ったりして観てはいるから人並みの愛着はあるけど、卒業公演観てないからねぇ*1、柳くんの事故のこともよく知らないしねぇ、あんまり熱く語る資格もないよなーと思ったのですがね。更にざっとしか観てないんでとりあえず思ったところを書き散らかします。


 一言で言うと、いいものみせていただきました。ありがとうございました。
 皆さん今までテニミュを作ってきた自信に満ち溢れてましたよほんとに。一度やった内容だということもあるんだろうけど、堂々たるもんだったと思います。つーか、そうたさん歌うまくなったなぁ!と思ったのわたしだけかしら(笑)。もっとヨレてるイメージだったんだけど(失礼)
 直近で観たのが新キャストの山吹なので最初は頭がそっち寄りでしたが、始まったらもうやっぱりこの人たち好きだーと。新キャストにもえもえしているのは確かですが(笑)最初がこのキャストでなければ今のテニミュはないよねえ。何もないところに基礎を築くってすごいことだよ。かっこいい。
 原作がマンガでミュージカルって子供だましかイロモノかって取られがちだと思うんだけど、そんなんもうどうでもいいと思う。わたしはこの人たちすげーかっこいいと思いました。心のお宝がまたひとつ増えましたよ。
 本編は泣かなかったけど♪ユガッゲーでさっくりやられましたちくしょう。あんまりだーだーくるもんだから途中でおもしろくなって、もー泣いとけ泣いとけーというノリになっていた。


 とまぁなんか変なテンションなんですけど、普通にいつもどおりに萌えポイントは山ほどあります(笑)。黄金がらみはひとつずつあげていったらキリがないんであれが理想の黄金のひとつであるということで括ってしまえばいいよ。気持ち悪くなるだけ萌えましたから。潤いをありがとう。ながやまさんはほんっとにかわいいねしかし!しかもかわいいだけじゃないところがとてもいいですね。わたしの心のピンスポは常にながやんに当たっていました。いやある意味つちやさんかもしれないw
 やなぎとゆーやんのWリョーマはかっわいかった!あの子たち2人ギャルーな格好させたい…絶対似合う……(黙れ)。系統としてゆーやんの顔が大好きです。切れ長吊り目で日本人のきれいな男の子の顔だよね。

*1:年末年始くらいは実家に帰りたい