ファンのマナー

 とりあえずインストゥルメンタル曲はー
 黙って聴いとけー。
 名前叫ぶなー。
 しゃべるなー。
 携帯光らせるなー。


 うちわを高々と振り上げるくらいはテンション上がるのもわかるんでまぁ仕方ないか…とも思うけど(邪魔だけどね!)、すべきでないところでアピールしたり、関係ない話するのはやめて欲しいなぁ。10周年コンのyesterday'sはスタンドでもアリーナでも周りほんと静かに聴いててよかったのに。曲がわかんない、興味ないなら座っておとなしくしてりゃいいじゃなーい。
 初めて行った岩手県民で、太一がマイクなしで叫んだ声が3F後方までしっかり届いて、TOKIOファンすげぇな!と思ったのを過去の話にしたくはないですよー。ファンがいいファンに育たないと所詮アイドルバンドはって言われそうで嫌なんですよー*1


 全然関係ないけど、次の仙台昼公演でトキコン参加10ステ目らしいです。もう10回かぁ。ブイは何回くらいなのかな。


 livehis
 ジャニはセンターステージやら花道やらあって変則的だけど参考になりました。
 も、もしかして後半戦ほんとにおいしいのかも……って期待しすぎて後でガッカリするのも切ないので程ほどに期待していようと思います。どこだって楽しんだもん勝ちー。

*1:わたしの周りには幸いそういうこと言う人はいませんけど。ほんと恵まれたジャニヲタだわー