初戦武道館

 行ってきました。がなりすぎて喉が痛い。屈伸しすぎて膝が痛い。そして明日はきっと腕が筋肉痛……って明後日だったら軽く凹みます。


 とりあえず太一っちゃんがかわいすぎたということしか記憶がない駄目太一担です。
 言い訳をするならば、席が席だったので。下手のステージ真横通り越して裏側に突入していたのでリズム隊(特にマボ)はほとんど見えませんでした。智也さんはなんとかかんとかセットの隙間から……同じサイドにいる茂くんすら今回は後ろにモニター背負ってて上半身しか見えなかったので、太一の背中を見つめたい方オンリー向けって感じの場所だった。マニアック。幕が降りてもメンバー見えるのと、メンバーがハケる時にお手振りしてもらえるのが特権?あと、下手側2人がマメに気にしてくれるので、お得っちゃお得なのかもしれないな。何回か観るうちの1回だったらここも悪くはないなって感じ。


 席が席だし、今日はまったり観んべやー。と言っていた友達と2人して、始まった途端ぶっ壊れた人になっていたら周りのお嬢さんや男の子(中学生くらいか?)からものすごく頻繁にチラチラ見られました。ほっといてくれよ。溜まってるんだよ色々と。セットリストが好きな曲多すぎて大変だったんだよ。


 以下ケータイで走り書いてた太一さんお衣装メモとか自分のための覚書。

 普段は歌うのとペンライト振るのに忙しくて衣装は全然見ていないのですが、今回はステージングが見えないせいかいつもよりは覚えてました。という割には記憶おぼろげなんだけど、上しか覚えてないとか下しか覚えてないとか。それ以前に太一以外はまったく覚えてないよ。智也はなんかヤンキーみたいなすごい柄の衣装が多くなかったか?達兄ぃは赤がよく似合うよね。茂くんは帽子が好きだね。マボはもう本当に見えなかった……。そんな感じ。


太一衣装

  1. スウェットぽいパーカに濃いピンクのTシャツ。パーカはダメージ加工みたいになってた?Tシャツにラインストーンがついていたような…。下忘れた。パーカの裏地がカラフル。フード内側がブラックライトで光ってた。
  2. シャンパンゴールド系?光る素材のたしかノースリとパンツ。あまり振り向かなかったのでインナーよくわからず。ノースリーブだったかも定かでなし。
  3. 赤タータンのベロア(若干起毛した光沢のある素材)のフードつきノースリでロング丈のシャツ(膝上くらい)の上に白いノースリジャケットの重ね着。よく見えなかったけどジャケの前はジップアップみたいだった。ライダースみたいになってんのかな?下は白いパンツ。サイドにゴールドのライン入ってたか?チェックのの丈がジャケより長いので後ろから見るとスカートはいてるように見えた。このとき他のメンバーは白×ゴールドなのに1人赤タータンなのが罠だと思った。
  4. ジーンズ。赤のポンポンが右の横のラインについてて右のウエストあたりのベルトループにウォレットチェーンみたいなものがぶら下がってた模様。ベルトが派手可愛かった気がする。ピンクとか。上は忘れた…なんかノースリーブだったっけ?
  5. アンコール、ツアーT白にジーンズは同上。
  6. Wアンコール、上半身裸。ジーンズ同上。


 順番は間違ってる気がする。どの衣装に一番萌えたかが丸分かりですね。
 ノースリーブ多かったので、右肩のテーピングが気になりました。何で肩痛いのにバク転とかしちゃうかなぁ……*1

  • MC。下手3人の後ろ頭しか見えね(笑)
  • スポンサーさんがいらっしゃってるので下ネタ禁止ね!ということで爽やかさをアピールするために「朝起きたらハーブティー飲んでます」(茂)
  • 「そこで一飲んでますって言わなきゃ駄目じゃん」(誰だっけ…)やっちゃった!すかさず達兄ぃ、スポンサー席に向かって頭下げつつ茂にも頭を下げさせる。ナイスフォロー。
  • が、「いつでも変わりますからー!」と太一がアピると、
  • 「じゃあ俺と太一で(CM)やりますってことで」って山口さーん(笑)
  • モニタ前においてある、CMしてる商品をぼんぼん客席に放り込むメンバー。一、リセッタ、リヴもあったのかな?
  • 「コンサートで油(リセッタ)投げたの初めてだよ!」(マボ?)そりゃそうだろう。
  • メンバーが投げたペットボトルを取ったお客さんの真似をする太一。ものすごい跳躍力。超エビぞり。つーかフリスビー犬みたい。
  • 何故か達兄ぃにかつがれる。軽々。ブレーンバスター寸止め*2→2人でポーズ。一体何がしたいんだ。
  • マボのファンはすぐわかるよね。という話。紫着てる人見つけると嬉しい、でも全身紫はやめてくださいだそうです。
  • マボファンは周りがノリノリでもちょっと斜に構えてるらしい。腕組んじゃったり。
  • マボいじりが過ぎて「長 瀬智也大ッ嫌い!」と言われる*3智也。
  • 前後して、何故かステージに転がる智也。に、蹴りを入れる太一。
  • リバーシブルうちわは若干凹むそうです(笑)。じゃあ両手に違ううちわはどうなんだ?
  • アンコール?Wアンコール?脱いでた気がするからWか?記憶が定かでないです。
  • 何故かモニタの後ろに隠れようとして頭をぶつける太一。
  • 智也に気づかれ、「一人ちょっと死んでますけど(笑)」と言われ、でも会場から起こった太一コールで復活→調子こいてバク転。「あんた肩痛いんじゃなかったの?」(松岡)
  • 太一、モニタ後ろに隠れるの成功。
  • 更にモニタ台の下のせまーい隙間にもぐりこむ。どれだけ小さいの…?
  • 潜ったモニタ台の下から出られず、隙間に頭からハマった猫のようにバックで脱出。アホだアホだよ。
  • Wアンコは智也さんが口を滑らせたため、「お前やらないっつったじゃねぇかよ!」(マボ)なあの曲。酸欠で死ぬかと思った。
  • スポンサー様がいなくなった途端いろんな意味で本領発揮。これだからおっさんは。

 これでもわたしにしてはよく思い出した方だと思ったんだけど、よそ様のレポを見るとあれもこれも取りこぼしてて自分の記憶力の偏りにびっくり。うん、レポとか向いてないのは知ってる。

*1:それは太一だから…

*2:太一さん、空中で体をほぼ一直線に

*3:こう書くと微妙な字面w