やさしい時間(第8話)

 

普通に考えたらトライバルとかなんだろうけどここはあえて勘違いした外人さん風に漢字を彫ってたらいいと思う。

 うわ微妙に当たっちゃった(http://d.hatena.ne.jp/hum_a_tune/20050224#p2)。
 でも彫ってる文字はわたしの生ぬるいネタ予想*1を遙かに超えるインパクトでしたねー、明朝体で「死神」。死神って。えーーー……………と。そうきたかー。刺青って青色以外はレーザーで消せるだか薄くできるだかじゃなかったっけ?悪いこと言わないから、ユー、皮膚科いっちゃいなよ。と思うのはわたしだけではないですよね。
 ちなみにわたしは内職しながら横目で見ていたため*2刺青公開シーンをちゃんと見ておらず*3、追悼刺青……その人の名前彫ってたら嫌だなぁ……と思ってましたよ。追悼で死神っていう意図がよくわからんなぁ。いや、ふぉーえう゛ぁーとか彫られても嫌ですけど、心底。しかも変な当て字で。
 どうでもいいけど、拓ちゃんは特攻服似合わないけど、にのみやだったら似合う気がする(笑)。


 今回ツッコミたいポイント多かったなぁと思ってたのにほぼ忘れました(駄目)。
 とりあえず、みんな玄関で着てる物とブーツの雪払って入ってこいよ!床が水たまりになるよ!てのは雪国育ちならではの感想か。緊急事態だったっつぅのもあるだろうけど、ちっちゃい頃に親か先生に躾けられてると思うよ、普通は。
 あずちゃんのリストカット。寒いところで切っても血管が収縮しててあまり意味がないのでは?と思った。まぁあのまま発見されなかったら先に凍死してただろうからいいのか(そういう問題か?)。次週、手首切って構ってもらおうって考えは甘いみたいなことを言われて諭されるみたいだけども、さて彼女はどんな反応をするのでしょうか。もうなんか話の筋がどうこうというよりも、あの行動がとっちらかってるキャラクターをどう収束させるかという方が興味深くなってるよ……

*1:いっそ「嵐」とかどうよと思っていたよ

*2:基本スタイルです

*3:そしてちろるさんにボケたメールを送って怒られ