あらわざ

 常識の法廷、「根ほり葉ほり」という地名がある、と主張するにのあいさん、つーかにのみやさんが、「特産品は何なんですか?」と聞かれて「根!」と答えたのが本当に間髪入れずって感じで妙にツボに入りました。根って。大根とかゴボウとかそういうものがわんさか取れそうやね。あと葉もの野菜ね。
 同じ方に来たメンバーがそう考えた根拠を述べようとするときに、言ってやって言ってやって!とけしかけるのが非常ににのっぽい。世渡り上手っぽい(笑)


 朝4時半集合、新鮮組のような大人の味。時間からいって市場?と思ったらやっぱりでした、築地の場外市場。いっぺん行ってみたいのよねぇ。
 相葉さんとおーちゃんの組み合わせは一見どうなることかと思わせつつなんとかなったりならなかったりする、妙な味わいがあって好きです。でも食い物系ロケはうまいしか言わないだろうと思ったら本当にその通りだったよ……「うまいしか言ってないですね」って相葉さんの口からそんな台詞が出るのは珍しいよな。
 まぁ、美味さは伝わったんではないかと、あの食いっぷりで。美味い魚が食いたい。


 キックボクシングはもう、相葉さん足ほっそ!つぅか全体的にほっそ!の一言に尽きます。サンドバッグ蹴ったら逆に折れそうなんですけどあの足。骨に響きそう……。
 相葉さん明らかにパワー不足で強くなさそうなんだけど(笑)、でも細こい子が滅法ケンカ強い萌えーが捨てきれないです。そこは妄想で補完しとこ。
 おーちゃんは何気に運動神経いいですよねって何気にも何も、あれだけ踊れるんだからいいに決まってるんだけど。パンチキックを出すフォームが綺麗だし身のこなしが軽くてほんとかっこいかったです。おーちゃんはあの勇ましくない顔立ちと八の字眉毛で何かをだましているような気がして仕方ない(笑)。能ある鷹は爪を隠すでしょか?それともわたしの妄想か。


 高級中華をいただきつつ、おいしいもの食べるとみんなにも食べさせたくなりますね。と相葉さんが言っていたのが妙に印象深いです。みんなってメンバーだったり家族だったりするんだろうな。なんか真っ当に良い子だなぁ。良い子ぶってと言われそうなことを何でもないように口にできるのが強みだと思う。そのまま真っ直ぐに育ってくれ……(育つったってもう22ですけど)
 ちょっと最近フィルターのかかりっぷりが悪化してて、そろそろあの子の背中に羽根が見えるとか素面で言い始める気がします*1。春はおかしな人が増える時期ですから、元々おかしな人は更におかしくなって当然なんです、そっとしといてあげてください。


 んで本当の新鮮組はおーちゃんin東京湾でした。
 全然関係ないですが、父親の職業柄、ヒラメやカレイを見るときはついつい腹側(裏になってる側)を見てしまいます。そして、黒っぽいブチがあると、ああ、栽培ものだ。とついマニアックな見方をしてしまいます。
 東京湾って意外に魚とれるんだねぇ。海は広いな。なんだそのまとめ。

*1:いつも普通に言ってるけどね!