程がある

 雑誌3誌のうちのどれだか*1で、バレンタインイベントをやるなら?だかなんだかっつー質問がありませんでしたっけ。んで、それににのみや氏は「みんなでRPGでもやる?」っておっしゃってたと思うんですけど


 お前それ T R P G *2のことだな!?
 ラジオで「RPGって昔テーブルゲームだったって知ってた?」という発言があったらしいのできっと間違いないと思うんだけど。どんだけこじんまりしたイベントなんだよ(笑)


 いやほんとにヲタっていうか秋葉系カルチャーに生きてるんだね、にのみやさん。TRPGを嗜むアイドルってなー……春麗くらいならヲタじゃない人でも知ってると思うけど、そこまでいったら本当にマニアな世界だよ。それがわかる自分もしっかりヲタクってわけですがね*3。ハイブリッドヲタですからー。それを取ったらなにも残りませんからー。

*1:区別つけてないんで覚えてません…

*2:テーブルトークRPG。自分がキャラを演じるRPGといえばいいのかな…詳細はぐぐってください説明できません。ガープスとかが有名。多分

*3:TRPGやったことはない。弟がやってた