やさしい時間(第7話)

 もう折り返しすぎたのかー。早い。
 今週も拓ちゃんはめんこちゃんでした、と言ってしまうと毎週それで終わってしまう。髪が伸びすぎてヘルメットぽいのが難点ですがめんこいですねぇ。


 さてとうとうマスターが息子の居場所を知ってさてどうすると思ったらやっぱりこっそり見に行くのか。間違いなく親子だね、行動パターン一緒すぎ。
 このドラマ、夜に車で乗りつけるシーンが多いですが、音で誰かが来たのすぐわかると思うんだけどな。車のタイヤが雪踏む音とかエンジン音とか結構うるさいよな……夜によその車が敷地内に入ってきたら外出ないまでも窓から見るくらいしてもおかしくない気がするんだけどな。拓ちゃんは集中してるからということでいいにしても、家の人が。とか思うんですが、まあそんなところにつっこむのも無粋ですわな。
 拓に「しばらく逢わない連絡するな」というメールをされたら、あずちゃんだったら速攻押しかける(そしてわたしにウゼェと言わせる)はずなのに?と思ったのはわたしだけでしょうか。どうも行動に一貫性がなくて何を考えてるのかよくわからないよ、みんな。
 未だにいまいち乗り切れていない視聴者です。


 次回予告のまた大自然にも程があるっぷりに、北の大地産友人が「富良野でどうやったら遭難できるんだ、しかも車で」と物申していました(笑)。きっとものすごい吹き溜まりに突っ込んだとかそういうことにしとけよ、そこには突っ込んじゃいけないんだよ。
 そして拓の左腕には刺青が、ってことはもしやお母さんに問い詰められていたのはそのことなんでしょうか。え、たかが刺青でそこまで……?既にちろるさんちではお母さんに問い詰められていたのは刺青のこと予想に基づき、図案当て&萌えフェイズに突入しているようです(http://d.hatena.ne.jp/screeeeeam/20050224/p1)。すごく楽しそうです(笑)。普通に考えたらトライバルとかなんだろうけどここはあえて勘違いした外人さん風に漢字を彫ってたらいいと思う。リングスで胸に「馬」と入れていた選手の名前が思い出せません。
 ちなみにhumさんは拓ちゃんの腕に刺青つっても似合わねーなー…と思うだけでまったく萌えませんよ(笑)。
 余談ですが腕に刺青と聞いて真っ先に浮かんだのが罪人の二の腕に入れるヤツだった自分の思考は何時代の人なんだろうか。