ティポ、写真

 渋谷パルコのミニ写真展を眺め、ついでにチョコ購入。どうせ食うし。ストラップオレンジもやっぱり買おうと思ったら売り切れでした。ちッ。
 出たところで黄色い袋を持ったお嬢さんに遭遇し、そうだショップ行きたかったんだわ!と久しぶりの突入。
 TOKIOの春コンフォト?が素敵に罠でした。気がついたら一心不乱に購入表にチェックしている自分が……。1人の写真20枚とか買ったの何年ぶりだろう。
 ついでに前に買ったけど行方がわからなくなったあいばさんフォトも何枚か購入し、受け取ってチェックしたらまー見事に笑ってない顔ばっかりで、両方とも。特に太一さん、笑ってる写真が片手で足りるくらいしかない。しかもカメラの方を向いてないのが多い。趣味が出るな。世の中全部敵だと思ってる不良少年(古)みたいな三白眼全開ガンくれフォトがすごくお気に入りです(これはカメラ見てる)。


 極上アイドルスマイル☆も大好きだしアイドルスイッチON☆の写真も買ったけど、笑顔は写真よりも動いてる映像で見るほうがいいなぁ*1と思うのは、思いっきり笑ってる顔って一瞬切り取ると得てしてブサイクだったりするからかな。や、自分はブサかわいい好きと日々主張してますけど(笑)。


 太一っちゃんは時々ちっちゃい吉井ロビンソンみたいだと母*2と常々言っているのですが、なんかそんなんばっかだったわ。髪型のせいかとも思うんだけど。フぁンタスティポのPVで巨大なサングラスかけてる太一さんが吉井ロビンソンに見えるーと母は申します。そうね、どいつもこいつものPVもそんな感じよね。ミラーボールで剣道。
 どいつもこいつもとメッセージはコンサで最初の一音が出た瞬間に何かのスイッチが入ります。

*1:最上は生で見ること

*2:イエモン大好き。わたしは母経由でイエモンにハマりました