ファン タスティポ、どう思った?2

 ちゃんと頭から観てきました。
 最初30分を観ないで映画観た気になっちゃいけませんね。当たり前だろうと母にもちろるさん(id:screeeeeam)にもさっくり突っ込まれましたが(笑)。ごめんなさいごめんなさい。
 以下感想になりきれない雑感。


 なんかよくできてる映画だなぁと思いました。
 パンフレット見ると監督自らが「何も語っていないし何も解決していない」というような主旨(ウロ覚え)のことを書いているとおりメッセージ性とか何もないんだけど観た後には妙な満足感が……あ、単にわたしがあの世界観が大好きだからですか?そしてめんこちゃんを腹いっぱい観られたからですか?
 だって「わかってもわかんなくても、いいと思うよ」だし。<投げた…
 全てにおいて意味がありそうでいてない、意味があると思ってみているのを肩透かし食らう感がいっそ気持ちよかったってことなのかもしれない。いろんなことに意味を求めすぎてんのかもね。
 とりあえずDVDは買ってしまうと思う。
 初回特典はアルマジロ体操(解説付き)でどうだ!


 いやぁトラジがめんこかったよ…すこぶるめんこちゃんだったよ……それしか言葉がないよ……。ありとあらゆるシーンで小っさ!薄っ!細っ!と呟いていました。バカですね。萌えに邪魔されてキャラが掴めない(笑)。てか、そんなにキャラ自体が濃くないからなぁ、ビジュアルつぅか衣装は濃いけど周りも濃いから目立たないし。トラジ萌えってか太一萌えなんじゃないのか結局、という気がしないでもない。
 なにしろキャラの濃さでいったら圧倒的にパパの一人勝ちだし。すごい、宝田明は本当にすごい人だと思うよ。足して足して足しまくって何も引かない過剰感がすばらしいと思います。すげぇ。


 今気になることは、この映画をふっつーのジャニ好きのお嬢さんが観たらおもしろいのかどうなのか?ってことです。つよしファンと太一ファン以外、観ておもしろいの?どうなの?サブカル好きとジャニ好きってあまりイコールで繋がらないんですが。もちろんファン一人ひとりではどっちも嗜む人もたくさんいるだろうとは思うけど。


 てなことをつらつらと考えておりましたら、こちら(http://d.hatena.ne.jp/hondakyou/20050211#p1)の感想に言いたいこと全部書いてありました(笑)*1。語り始めた時点で負けてるんですよね。そうなんですよね!(深く頷く)

*1:てか、本田さんの書かれる文章はいつもそうなのですよ。尊敬しております