フ ァンタスティポ、どう思った?

半分しか見てないので、感想というより感触。
プロローグティポを観たらわかる程度のことしか書けないですが、ネタバレ一切見たくない方は一応ご注意くだされ。


観る人を選ぶ映画。単館系おされまたはB級映画好きか、つよしファンか太一ファンじゃないと厳しいかも。メジャー系しか観ない人はわからん、つまんないとなるかもしれない。ほんとに「わかってもわかんなくても、いいと思うよ。」って感じ。わたしはまだ通しで観てないし、わかるかわかんないかもわかんないけど、好きだと思います今のところ。


60年代とか*1チープで派手派手しいもの、サイケデリックなものが好きならきっと好きだと思うよ。
わかりやすさやカタルシスは求めない方が、いいと思うよ。


途中から観たせいで話の内容云々というよりも、可愛いこちゃんな兄弟がいちゃいちゃいちゃいちゃしてるのとわが子が大好きすぎるパパを観て萌え萌えする映画という認識なんで(笑)、ちゃんと頭から観たい。いろんな伏線と小細工をきちんと観たい。


ト ラジのノイローゼ*2シーンを観て、太一っちゃんのサイコさんな役が見てみたくなりました。目が普通じゃないどっかいっちゃってる目で、おぉこういう演技できるんだーと目から鱗が。あんまりドラマ観ないので演技してる太一っちゃんは印象が薄かっごにょごにょ。かわいこちゃんな役ばっかじゃなくて一癖ある役やらないかしら。見てみたい。


以下、話の筋とは関係なく私的萌えポイント。

  • いい年した男が「お兄ちゃん」「パパ」
  • トラハイ兄弟およびパパのスキンシッパーっぷり
  • ちっこいソファに無理無理二人掛け
  • ベッドが丸い……おまけに回るんだ……
  • トムの常時力の入ったやんちゃっぷり
  • 梃子でもお兄ちゃんに懐かないトム
  • ハ イジの「何?聞こえない」<絶対聞こえてるっつぅの
  • ハイ ジの「ノイローゼ治った?世間知らずのお坊ちゃまの」
  • 要するにハ イジさんがプチいじめっこテイスト萌え
  • メガネ
  • ミラーボール


明日もダンシング★ナイト参加です。
ストラップとマグカップがほしいのよ。会社で使ってささやかにアルマジロ社社員気分に浸りたい。

*1:実はよくわかってません。ファッション音痴

*2:つーかヒステリー?