テーマ「ダム」

 あまりに体調がすっきりしないので出来るだけ0時には寝ることを心がけているためオンタイムにはぐーすか寝こけていたのですが、朝起きたらしょんたんロケだよーメールが入っていたので遅刻覚悟で朝から観てきたわいな。


 いやあこれはなんという俺得ロケ!!(笑)大変わっふるわっふるさせていただきました。しょんたんも圭人もきゃわだな!
 クイズ不正解でアイマスク着用、しょんたんに手を引かれて歩くとか、クイズ不正解でしょんたんを背負って階段ダッシュとか、よし圭人ちょっとそこ替われ、と思ったよね。しょんたんはクイズ不正解→ビル30階の高さのキャットウォークの刑でとてもよいびびりっぷりでした。圭人に「手振って!」て言われて降りてきてから「マジふざけんな!」とかキレてたけど言われた時はお手振り返す律儀さに萌えた(律儀?)。超スローだったけど。
 あとダム案内人のリュウさんがどう見てもカタギの人に見えませんでした。故あって本名出せないあたりとかさ(笑)。


 巨大建造物ならダムより工場派ですが(聞いてない)、より好きなのは廃墟です。B'zの新曲PVの撮影場所が軍艦島と聞いてものすごいテンションあがった。初回盤買わなきゃいかんでしょ!一石二鳥でしょ!