これは風邪をひく

 相葉さんに言われたとおりあったかくして寝たけど起きたら喉がいたいよ。放置すると確実に風邪に発展する感じですが、そこはうがい強化で乗り切れるとして、両目がぱんぱんに腫れてて土偶みたいな顔になってるのはなんなの……。顔中なんとなく痒いからアレルギーなのかなー。そりゃ4時間も雨に打たれてりゃ体力落ちて免疫力も落ちるか……そんな置き土産、いらない(笑)。コンサートの余韻は楽しさだけで結構です。


 先週末は楽しいことも盛りだくさんでした。
 土曜日。新幹線が意外に朝早かったことを思い出したのが前日深夜で慌てましたが、ちゃんと起きた、よかったよかった。ちろるさんが飛行機時間で動いて早く着きすぎた!ていうのがほんとに早すぎて噴いた。トムジェリはお互い常識が違いすぎてたまに愉快。新幹線の切符もネットで買えるぜ?
 仙台に着いたらなにはともあれ牛タンですよね!!ということでいつもの利休で牛タンタタンタンタタンターン。カレーうめえ。常に選びきれなくてセット頼んでるのは気のせいじゃないです。ぽっこんぽっこんなお腹の腹ごなしをするべくアーケード街を練り歩いたらなんか靴とか買ってた。エヴァっぽいカラーリングのスニーカー(白ベースに紫と緑とピンク)、かわいかったんだもん!スニーカー欲しかったし!ちろるさんは黒ベースなんだけどホログラムだったりマルチカラーだったりちょー派手なのとオール紫で一部レオパード柄ので迷って試着して、黒ベースのが派手すぎて絶句していました。かわいかったのにー。あれ。そして紫もある意味派手だと思うけど。
 その後お茶しに入ったパルコでなぜかもりもり服買って(主としてちろるさんが)、店員さんに東京から来たと言ったら「もう観光されたんですか?」と尋ねられ、そうか、普通は観光するもんなのか!と目から鱗のわたし。仙台は秋田に居た頃からしょっちゅう来てるけど観光らしい観光したことないなあ、ほとんど。松島は小学校の修学旅行で行ったきりだ。
 Perfumeは後で別にエントリするかもしれないししないかもしれませんが、あ〜ちゃんまじ天使。楽しくなっちゃったあ〜ちゃんより可愛い生き物ってこの世にいるの?くらいかわいかった……!!もうほんとライブいく度にあ〜ちゃんと結婚したいと思ってかしゆかに踏まれたいと思ってのっちがえろい!!と思う以外の感想でてこないのかと自分でもちょっと思うな(笑)。あと、のっちのお顔がなんか幼くて超超好みでした。前髪の感じ?
 終演後にビールいぇい!炉辺焼きいぇい!と調子に乗ってたら胃が反乱を起こしてえらい目に会いました。うう。
 24時間のニュスちゃんというかぴー様とまっすーにデレデレしてシゲにダメ出ししながら就寝。


 日曜日。朝ご飯のクロワッサンがうまーいよ!でも胃がいたーいよ!!
 靴買っちゃったのでロビーで箱買って宅配便送り荷物をさくさくパッキング→配送手配、チェックアウト、10時ちょっと前にはプロントでまっすー舞台の先行発売スタンバイOK状態だったトムジェリやればできる子。ちろるさんが度重なるナビキックにもめげずチケットもぎ取ってくれたので無事におれのこぶたちゃんともじゃもじゃ天使に会えるー><
 新幹線まで時間があったのでのっちがMCで行ったと言ってたLoftのヴィレッジヴァンガードへ行ったところ、のっちがおすすめしていたマンガは見事に売り切れていました。ぱふゅヲタが開店と同時に駆け込んだのだろうか……。
 東京着いたら直帰する気分でパスモを持ち忘れていたバカはスイカを買ったよね。2枚目…3枚目?なんとなくシャクだわーと思ったけど結果的にここで買っといてほんとよかった。Sたんと合流していざ国立〜。
 で、豪雨の中のコンサートだったわけですが。開演少し前から小雨が降り出して、本降りになりませんように!って誰もが念じてたと思うんだけど、開演とほぼ同時くらいにどっざーと大雨になりまして(笑)。一向に雨脚弱まらないどころかどんどん強くなって、MCあたりがピークだったのかなあ。ほんとにね、翔さんが煽れば煽るほど雨強くなるような錯覚に陥った(笑)。そしてアンコールで少し弱まったのにダブルでまた土砂降りに逆戻りでほんとなんだこれwwwと思ったよね。トムジェリの中では「嵐10周年&松本誕を祝いに全国の雨雲大集結★祭りだわっしょい★★」と解釈しました。サッカーでもここまで大雨に降られたことない(というかあれは試合中止になるレベルだろう)し、あれだけ降るともう矢でも鉄砲でも持ってこいやー!って気分になるね。ただ、帰りの電車でぺったんこに潰れて濡れちゃったポスター筒を泣きそうな顔で見てる人がいて、それは可哀想だったなあ。
 終演後、靴下脱いで絞ってみたら冗談のように水がじゃーっと出て笑った。ずっと靴の中がお風呂でタオルに空気ためて潰すやつみたいな(わかりづらいわ)感じになっててこれは相当だな……と思ってたけど、コップ1杯分くらいはあったぞ、片方で。そして退場待ちの間に再び同じ状態に逆戻ったのでした。