ヘッドフォンに萌える

 新しい外付けHDDを買うついでにヘッドフォンも購入。イヤフォンに5桁は出せないが、もう3000円以下クラスには戻れない……ってこういうのが結局一番中途半端な気もするけどね。ヘッドフォンなら、家で使う用なら1万超えてもいいや、そうそう断線しないだろうからな!


AKG 密閉型オンイヤーヘッドホン K414P【国内正規品】

AKG 密閉型オンイヤーヘッドホン K414P【国内正規品】

 弟がこれ使ってて音が好みなので同じのを買うつもりだったんですが、行った店舗でことごとく扱ってなかったりピンポイントで在庫なかったりで、似たような価格帯のを片端から試聴して気に入ったこちらを買いました。
ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン ホワイト PX200 White【国内正規品】

ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン ホワイト PX200 White【国内正規品】

 決め手?わたしの大きめの頭でもバンドがつっかえなかったことですよ、第一に。頭のでかさには定評がありますのでヘッドフォンはよく選ばないと脳天が痛くてすぐギブアップする羽目になるのです。これはバンドが長いし側圧も強くなく*1、パッドがふわふわんなので非常にらくちんです。個人的にとても気になる音漏れも普通の音量ならほとんど問題ない。と思う。折り畳んで仕舞えるケースもついてて携帯性もよし(ケースは使わないけどね<だからすぐ断線するんだよ)。ただまあ夏場に耳が暑いのは仕方ないな。
 音は、低音ちょっと物足りないけど割とバランスいいんじゃないかなーと思うよと粗末な耳の持ち主があてにならないことを言います。低音はK414Pの方が強いらしい。ロック聴くならK414Pですねとアマゾンのレビューが言っています。


 本当はAKGのアルミの質感と低音過剰気味の音がすごーく好みなので軽く未練なのですが(笑)、白いのもかわいいからいいかー。無難そうな黒の方がなぜか似合わなかった。


 ほんと家で使う用のヘッドフォンも買い換えたくなるなぁこうなると。音源がMacなのにそんなにいいヘッドフォン必要かといわれたら大いに疑問だけど(笑)。理屈じゃねんだよこういうのは……。

*1:故に頭ちっちゃい人はずり落ちてくるかも…?暴れなきゃ大丈夫だろうけどどうでしたかねちろるさん