お友達バトン

 どさんこさんことミサキさん(id:dosankotv)からバトンいただきましたー。あさっての方から来てびっくりした(笑)。
 わたしはもちろんひどいおたくで可哀相なおたくですよねわかってます。

《ルール》
このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。
回された方は3日以内に回答してください。
嘘偽りなく答えてください。
アンカー禁止。
回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。

【罰ゲーム】
めんどくさいどさんこさんと朝までサシ呑み

 華麗にぶっちぎりましたごめんなさい。えーとじゃあとりあえず連絡先交換しようかミサキーヌ、話はそれからだ。

では、バトンを渡す10名を決めてください。

 迷惑省みずぶんぶん投げつけーるぜーとか言いながら10人は多い。ある程度会ったことある人じゃないとだめだろうしなあ。

 ちょうど半分だし5人で勘弁してください。

5名との共通点は?

 一言でいえばヲタク。二言でいえばひどいヲタク。他になんかあるかな……戸籍上の性別とか……?

5名のいいところは?

 改めて言われると困るよね。ひどいヲタクなところがよいところだと思いますが、

  • ちろるさん:猫かぶりが上手なところ
  • 本田さん:堅実なところ(地味じゃないよ堅実なんだよ)
  • ありよしさん:冗談抜きで3秒に1回「知念様かっこいい!」と言うところ
  • なささん:舌鋒鋭すぎるところ
  • ゆずさん:恋する乙女なんだけどネジがゆるんでそうなところ

 褒めてますよ!すごく!!

5名との出会いは?

  • ちろるさん:何回も言ってるけどGLAYの幕張駐車場ライブ。きっかけはポストペットパークです^^
  • 本田さん:ヱヴァ映画観たいなーとダイアリに書いたらお声をかけていただきました、がその前にわたしがお会いしたいダイアラさんで本田さんを挙げていたらしい。はてなで書き始めたときから憧れの人でしたからねー。ほんとよー。
  • ありよしさん:ヱヴァ映画に憧れの人その2がセットで着いてきた。正直きょどった。
  • なささん:08年ドリボの帝劇でお会いしました。リアル死にかけヤーヲタを心配してお声かけていただいたようです(笑)。その節はご心配おかけいたしました。
  • ゆずさん:去年の五関くんお誕生日会の時だっけ?なぜわたしが紛れ込んでいたのかは謎です(笑)。

この5名と、今後どうしていきたい?

 どうしようもないヲタクトークを繰り広げていきたい。

この5名は・・・自分の事をどう思ってるかな?

 可哀相なヲタク。以外になんかあるの?

5名の方々とケンカしたこと・・・ある?

 ケンカっつーかわたしが無神経なことを言ってちろるさんの逆鱗に触れることはしばしばございます。ごめ。

5名の方々は一生のお友達?

 小学生のサイン帳じゃないんだから!と思いつつ、愛想尽かされるまではよろしくお願い致しますの所存。

このバトンの送り手と出会ったきっかけは?

 おでんが食べたくて突撃したハイクのご近所会にて。ジャニヲタダイアラとしての自分が認識されてたのにびっくりした(笑)。

送り手の第一印象は?

 さばさばしたねえさん。年下だったけど。服装がカジュアルなのがなんか意外でした。巻き髪系女子かと思ってた。

今の印象は?

 会う前は怖い人だと思ってた(笑)けど、今はただのひどいヲタクらしいということがわかってきたので親しみを感じています。ダイアリ読んでると賢そうなのに、案外つっこみどころある人かもしれないと思ってもいます。意外とわんこキャラじゃね?違いますかね?

送り手のいいところは?

 垣根がないところ。人見知りするから相手から積極的に来てくれるととても助かるんだな!

送り手のダメなところは?

 自分の嗜好がマイナーなことを認めないところ☆

送り手の好物は?

 ビール。

送り手とずっとお友だちでいたい?

 よろしければぜひ。ご近所さん(比較的)だし!

好きな漫画は?

 なんでこの流れでこの質問なの……?
 いまわっふるわっふる新刊待ちなのはおお振りですよー。

おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)

好きなお酒は?

 これからの季節はやっぱりビールでしょうビール。って、中ジョッキ1杯以上は飲めないんだけどね。

罰ゲーム

 では張り切ってめんどくさいのを★
 「きりかさんが好きそうなかわいこたんを見繕ってプレゼンしてください(次元やジャンルは問いません)。」