デートバトン

 ちろるさん(id:screeeeeam)から投げつけられたバトン忘れたころにやりまーす。俺の嫁なら誰でもいいよって言われたけどここはしょんたんですよね。
 枯れてるアラサーにデートバトンとかハードルたっけぇね!そもそも非ヲタ人と行動することのハードルが高い!と思ったけどおもしろかったです☆ 

まず、何処で待ち合わせ?

 したっけお芝居でも観にいきますかねー。普段ジャニ舞台しか観ないけど(笑)。
 いっぺん紀伊國屋ホール行ってみたいから待ち合わせも紀伊國屋でいいんじゃないかな、場所によって携帯の電波はいらないのが難点ですが。

早めに行く?遅れて行く?

 1人だけ待ち合わせ時間を15分早く教えられる遅刻常習犯ですが心意気は常に5分前到着です……。遅れたらお茶おごりますー。

もし、「しょんたん」が胸元の開いた服を着てきたらどうする?

 ひとしきり鎖骨にハァハァした後、劇場内エアコンきついからたぶん寒いよー?ということでストールを買い与えます。マルイ(カレン)で。きっと服が地味色なので、差し色差し色★つってきれいな色のギンガムとか選ぶ。白黒は却下します。選択権は我にありです。
 今書いてて思ったんだけどね、これ弟にやってることだ……(笑)。

手を繋いだ瞬間「しょんたん」が赤くなりました。

 もゆるね!少女マンガだね!!
 えーといま脳内の映像が完全に自分が彼氏ポジだったことを粛々と報告致します。

あなたはどんな服を着ていきますか?

 今の時期は服選びむずかしいよねぇ気温的な意味で。一般的に男子が好むであろう女子ファッションは完全に似合わないのでそのへんははなっから考慮しません。Tシャツにジーンズでよくね?と思うけど多少がんばってショーパンくらいはく…の……?
 ヒールは3cmで勘弁しておいてあげます。

「しょんたん」はどんな服を着ていますか?

 普通の大学生な格好じゃないですかねーわかんないけど。それこそTシャツジーンズで一向に構いませんけど、あんまりにも黒かったらその場で服買ったるわ!みたいなことになりそうな気がします。かわいいこはかわいいかっこうをするべき!
 あ、サングラスは却下。メガネは可。(目悪いんだっけ?)

ラブホ街を歩いています。「しょんたん」はどんな様子?

 飲み屋をさがしてうっかり紛れ込んだ系ですね渋谷近辺でよくありますね。沈黙または異様に口数多くなるかどっちにしても気まずい。て感じになるかと思うので、「やーねぇ、取って食いやしないわよ〜」とかオネエ言葉でアピって嫌がられたいです。

いきなり雨が降ってきて「しょんたん」が傘をさして、中に入れてくれました。あなたも傘を持っています。さしますか?

 小雨だったら折りたたみ開くのめんどくさいから出さない。よっぽど大降りだったらさす。実用最優先です。ていうかわたしが持てばいいですか、傘(笑)。

デート後あなたは「しょんたん」の家に行くことになりました。どんな心境ですか?

 全力で家族に取り入る算段を立てます^^ 将を射んと欲すればまず馬を射よというかお嬢さんを僕にくださいへのステップそのいちですよね^^ まあもともと俺の嫁なんだけどね^^

最後にこのバトンでデートをする人を相手に指定してバトンを回してください。

 ほんださん(id:hondakyou)、ふくもとせんせーとデートしてください★*1

*1:無茶振り