寝ぼける

 暑くなってくるとしばしば夜中に暑さで目が覚めます。そのときに、窓を開けるとかエアコンつけるとか水を飲むとか真っ当なこと以外に、正座してぼーっとしてたり午前3時に出勤準備を始めたりとまったく意味のわからん行動を取ることがままあるので、どっかおかしいのか?疲れてるのか?と思ってたんですよ。でもふと気付いたんだけどこれでは「寝ぼける」っていわれる現象?
 いや寝汚いので二度寝三度寝当たり前だけど諦めて布団から出たらすぐ通常行動可能の人なので、寝ぼけるっていう感覚がよくわからなくてですね。おかしなことするのほとんど夏場だけだし。そういえば寮にいたときベッドと窓の隙間に正座で落ちたのも真夏だった……。
 ちなみに昨日というか今朝未明はPCの電源つけてハイクの画面開いてフリーズしてた。寝ろ。おとなしく寝てろ。