日焼けした気がする

 普通なら1時間かからず着くはずの飛田給がとても遠かった今日。まず明大前で降りるのを寝過ごし、戻る電車を逃し、京王線ダイヤ乱れで快速が各駅になり乗り換えが来ず、と家を出てから2時間かかったよ。試合前にすでに疲れたよ(笑)。


 バックスタンドは日光との真っ向勝負。暑さもさることながら眩しい!日焼けする!!(まんまと唇焼けたー!)サッカー観戦用にサングラス買おうかな安いやつ……。日焼け対策はタオマフがあればいい。
 本日のカードはヴェルディ-ロアッソ熊本ヴェルディ寄りで観てましたが一番盛り上がったのは藤田俊哉@ロアッソのヘディングシュートとフリーダムっぷりだったぜ。いやーやっぱりとしくんはかわいいなあデレデレ。<いい年のおっさんです。
 試合そのものはなんていうかノーガード殴り合いの様相だったので(2-4でロアッソ勝ち)3試合分くらいゴールシーンを観たな、と。いやぁディフェンスがザ(以下略)。あと後ろにいたサポのにいちゃんがうるさかった……。下手なブーイングは恥ずかしいので河原とかで練習してきてください★ヴェルディサポ自体は非常に声も出てるし元気だなーって感じだったけど。太鼓がちゃんとリズム取れてるっていいね(遠い目)。
 一緒に行った友達に「スタジアムに来ると口悪くなるよね〜」と言ったら「え、いつもじゃない?」と冷静に返されてあんまりだ!と思った。そこまで常にガラ悪くないです。今日はビールもチャージしたので余計だっただけです。本当です。


 その後の延々ヲタトークの流れで某ライダー映画のDVD借りることに。GW中の宿題だな。いつぞや「ヲタの終着駅は特撮とフィギュア」て聞いて妙に納得したんだけど、さー特撮ヲタへの扉は開いちゃうのでしょうかどうでしょうか。ちなみにフィギュアはすでにある。
 しかし「何に萌えようが勝手だけどそれを人に押し付けるのよくないよね〜」「だーよね〜」という話をしながら、今思うと全力で己の萌えを押し付けていた気しかしない。ごめん(笑)。