3回目(3/14マチネ)

 1階最後列の通路横は観やすいし足伸ばせるし快適でしたー。3回目ともなると双眼鏡フル活用する余裕もあったぜ(ろくなところ見てないけど)。


 今日のマチネは記録用のカメラが入っていました。なのに台詞噛み率高かった(笑)。
 カメラとの関連は謎ですがロミオ様とマーキューシオ前はだけすぎだよ!何サービスだよ。更にマーキューシオまさかの髪型ノーセットでもうなんていうか素かよ!と(笑)。アイラインより髪型優先じゃないのかな……。いやいいんだけどさ……。しょんたんがごりごりアイライン入れると笑った時の顔が莉央そっくりなことに気づいた。うちもよく言われるけどきょうだいって表情似るらしいからねー。
 上田さんの声って声優さんで誰か似た声の人いるような気がするんだけど声優疎いからぱっと出て来ない……とりあえず叫ぶと相葉さんに似てる。イメージでいうとネズミ声(笑)。


 演劇雑誌かなにかの事前インタビューではロミオとマーキューシオの関係はウエストサイドのトニーとリフみたいなもんとなってた(気がする)けど、どう考えても兄貴分ではなくやんちゃな弟分だマーキューシオ。どっちかってとペンヴォーリオのがお兄ちゃんっぽい。
 あそうだ、毎回気になってるのが「つむじを曲げる」ていうのに起こる、「へそを曲げるの間違いじゃないの?」的な笑い。つむじを曲げるって慣用句あるよね。自分が間違えて覚えてるかと思ってどきどきしたわ!(笑)