風邪ほぼ治った

 喉風邪には緑茶うがいが最強説を強く推すトムさんですおはようございます。絶賛喉まっかっかから若干違和感が……くらいまで持ち直した。普通にしゃべる分には支障なし。


 さて、キャラメイクだけやったら寝ようと思ったけどそうはいかなかったセブンスドラゴン、小一時間プレイしてみました。そして、ジャニヲタの正しい楽しみ方は好きなジャニタレの名前をつけてキャラメイク→パーティ組むで決まりだな、と思いました(笑)。ギルド名も付けられるからまんまユニ名とかにすればいいじゃない。絶対楽しいと思うよ!!と言いながらわたしはやってないけど。なぜなら女子キャラの方が外見好みだからさー。パーティ4人中2人が猫耳ですがなにか。いや、べつにジャニっこの名前で女子キャラあててもいいと思うけど、というか一番率先してやりそうだよね、わたしが(笑)。今後やらないとは言い切れないぜ……。
 ある種のヲタならきっと、あの子にファンタジーRPGのキャラをあてるならこんなん?という妄想遊びをしたことがあると思います(決め付け)。少なくともわたしはヤーエビキスあたりは一通りこなしました。そういう方には是非ともユーやっちゃいなよ!とお勧めしたいです。ジョブはファイター、ナイト、ローグ(暗殺者?)、サムライ、メイジ、ヒーラー、プリンセスと7種、外見がそれぞれ男女2パターンずつ(プリンセスは当然女の子4パターン)用意されておりますよ。ねこみみにツインテールゴスロリにやりたい放題だよ★★★(笑)
 ちなみにうちのパーティはナイト、ファイター、ヒーラー、メイジです。意外と基本から逸脱しない性質なんだぜ。
 あ、中身は世界樹の迷宮っぽいらしいよ、といっても世界樹やったことないんだけどな。クエスト(お使い)をじゃんじゃんこなしつつドラゴン退治するRPGという解釈で多分間違えてないはず。つーわけで公式貼っときますねー。みんなやるといいー。セブンスドラゴン公式サイト