MOTHER3クリア

 ジャニネタ以外を書くところを別にしようかなあと思ってはみたのですが、やっぱ面倒くさくなったのでなんでもかんでも書くよ。興味のないところは適当に無視してくださいまし。
 というわけで、帰りの新幹線でMOTHER3をクリアしてきました。
 「ラストバトルは戦わない」はMOTHER伝統ですが、本当に一切なにも攻撃せず(ていうかできない)ひたすら耐えるのみのラスボス戦はさすがに驚いた。MOTHERらしいけどもね。そしてママの言葉にぼろ泣きしました。外でやるもんじゃないねー、隣の人にぎょっとされたねー(笑)。いやだってさあ、「おかあさんのところにおいで つかれたでしょう」だよ。そら泣くわ。最後のカーテンコールのプレイヤーへの「ありがとう」「さよなら」ラッシュといいほんともーうまいですね糸井重里
 周囲の目が気になっていまいち没入できなかった(ていうか思う存分泣けなかった)のでもう1回クリアしとこっかなー、そしてさかのぼってMOTHER1+2を再開しようかなーという感じです。自分にとっちゃSFC時代が黄金時代なんだよなあやっぱり(笑)。