冬支度


 トムさんは今後ブタさんモチーフのものを積極的に収集していきたい所存。この子はツチブタですが(そして見つけたときにイノブタと連呼しましたが)。もちろんまっすーと名付けよう。


 弟の誕生日プレゼントに服でも買ってやろーと気まぐれ起こして買い物に行って、がっつり自分の服も買ってきた件。

 こーんな総柄の中綿コート?ブルゾン?まあアウターでございます。ジェリさんに乗せられました!またもや!ハッカ近寄ったらだめだよねファブリックスキーは……。店員さんにしっかり覚えられたしね……。でもかわいいからいい。がんがん着ます。
 リバーシブルで裏は地のカーキってかグレージュってか一色ですが、きっと柄の方を表にするのがメインになると思われます。自分的に禁じ手の中綿ものだが(ふくれるから)割と平気だったのも高得点でした。ぬくいです。
 もう一着、一歩間違えたらおばあちゃんのみたいな柄柄でぬっくぬくのカーディガンも買いました。マルチカラーのボーダーのうえに黒で模様がプリントされてんのかなこれ。今まで無地ばっか着てた反動か、このごろ柄物を買い過ぎだと思う。うっかりすると柄×柄でめざせマスコレ。気をつけよう。
 あとやっぱりチェックのパンツほしいんだよなー!


 あ、弟のプレゼントもちゃんと買いましたよー。全面的にわたしの趣味を押し出したニットなどを。男子服って全体的に黒いね〜。買ったニットも黒いけどピンクのレタードがかわいいのです。
 贈り物ですつったらお店のにいちゃんに身長どれくらいですか?って聞かれたので、「わたしよりちょっと低いくらいです」と答えたら「ん?」という顔をされたよ!(笑)ごめんね彼氏じゃなくて弟宛!そしてねーちゃんの方が3cmくらい高いんだ!(笑)