月末です、

 週が明けたら月初です。毎度のことながら信じたくないこの現実。月初の連休って嬉しいけど事務担当的には嬉しくないよね!第1営業日が4日って……。しかも忘れてたけど7日はPerfume武道館だぜ残業できねえぜ。
 今日は部内研修の講師でした。疲れました。案の定尺が足りませんでしたがなんとかごまかせてよかったです。
 本人としては研修等は向いてないからごめんこうむりたいと思っているのですが周りからは向いてるって言われるんで、向き不向きは自分ではなく周りが決めるものなんだなと。
 ところで今月から社会保険料が跳ねあがって白目。働けど働けど中略じっと手を見る、けども、運命線ねえなあ……くらいしか思うことはございません。